ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchanさんのHP > 日記
2015年07月23日 15:01気の向くまま全体に公開

「石転びでカメラが転んだ」報告→カメラ帰って来ました!!

7/2首記のタイトルのレコを書きました。
7/15日に思いがけない「拾ったメール」が届きました。
拾って下さったのは愛知県のヤマレコファンでした。この方は7/13日に石転び雪渓1050mの所で一休みした所、目の前にカメラが落ちていて頭の何処かに首記レコを思い出し持ち帰って確認した所、メーカー、機種撮影データーを確認して私のレコにメールを頂きました。
その返信メールに私が撮った過去の撮影日を記したことで、私のカメラと確信を頂きました。 あの広い雪渓では偶然と言うより、奇跡に近い出来事が起こったのでした。ヤマレコファンなればこそ出来た奇跡、拾得した方へお礼の言葉さえ見つからない、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。驚いたことにカメラは壊れておらずデーターも生きていました。
なんとわずか18日のスピード解決だったことを報告します。
拾った地点が1050m地点とのこと、およそ800mの高低差、距離にして
1.5Kmほどの雪渓を転げ落ちたと推測するのでした。
写真は奇跡的に生き残ったデーターから
・カメラ転び軌跡・石転び雪渓最下部・温身平ブナ林                                    麗嶺
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:623人

コメント

RE: 「石転びでカメラが転んだ」報告→カメラ帰って来ました!!
nobuchanさん、こんばんは♪
カメラが無事に戻って来て良かったですね。
見つかったことも奇跡的ですが、本体もデータも壊れていなかったとのこと、カメラ君、頑張りましたね!
こうして写真を拝見できて、嬉しいです。
1.5キロも飯豊の石転雪渓を一人で旅したカメラ、思い出の品になりますね〜♪
2015/7/23 18:41
RE: 「石転びでカメラが転んだ」報告→カメラ帰って来ました!!
snow_drop さん
半分あきらめていただけに喜びもひとしおです。一人旅が出来ないようあらためてストラップをカメラに縫い付け落ちないようにしました。
これから一心同体です。
2015/7/24 10:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する