ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobuchanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「気の向くまま」の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 23日 15:01気の向くまま

「石転びでカメラが転んだ」報告→カメラ帰って来ました!!

7/2首記のタイトルのレコを書きました。 7/15日に思いがけない「拾ったメール」が届きました。 拾って下さったのは愛知県のヤマレコファンでした。この方は7/13日に石転び雪渓1050mの所で一休みした所、目の前にカメラが落ちていて頭の何処かに首記レコを思い出し持ち帰って確認した所、メーカー、機
  49   2 
2015年 03月 16日 17:51気の向くまま

北口本宮冨士浅間神社

北口本宮冨士浅間神社 パワースポットの地。昔の富士登山の一合目はこの神社の脇から入って行く。富士講の名残の碑がそこかしこにあり往時の繁栄がしのばれる。江戸庶民に広がった富士講、生きながらにして極楽に行ける所から江戸は八百八町に八百八講あったと言われている。富士に33回登り区切りとす
  10 
2015年 03月 16日 10:26気の向くまま

新倉浅間神社公園

ここは富士吉田新倉浅間神社公園 ここからの富士山の眺望は格別です。 鳥居の注連縄の先に霊峰富士を見ることが出来ます。 またこの神社の上は公園になって桜の季節は素敵な花見ができると想像します。こちらの桜の季節はG/Wあたり東京と2度の桜見物が出来そうです。秋の紅葉も素晴らしい所でもあります。
  4