ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くぼやんさんのHP > 日記
2020年05月29日 07:03野鳥全体に公開

鳥日記 5/28 立川根川のカワセミさんとアオサギさん

4月から5月の立川根川の野鳥さんの子育てシーズン。

柴崎体育館の近くの木には、アオサギさん団地がいっぱい出来てました。5月の連休を挟んで、行ってみたら、ヒナちゃんがもう親鳥ぐらいの大きさになってきてびっくり。野鳥の成長は早いですね。

一方、根川のカワセミ池も、5月からヒナちゃん登場。今年も5羽ぐらい可愛い姿を見ることが出来ました。親鳥から給餌される姿はまぁ、可愛いですねぇ。もうすぐ巣立ちで、親鳥も2回めの子育てに入りそうです。





<写真1>カワセミさん
<写真2>エナガちゃん
<写真3>アオサギさん
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:724人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。