ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > burnedeadさんのHP > 日記
2024年05月25日 18:49山道具レビュー(シューズ)全体に公開

妻にばれないように着々と

私はよくネットで山道具を買うのですが、最近、週一くらいで配達されてくるので、流石に妻の目が怖い今日この頃…
近いうちにテント泊デビューしたいと考えており大きなザックが欲しいと思い、ちょこちょこ仕事帰りにオフハウス等を見て回っていました。
2週間程前、仕事帰りに寄ったオフハウス+でオスプレイの70リットルザックを発見し購入。スーツ姿だけど背負って帰ることに。電車にも乗るので値札を剥がしました。いつも私が帰るまでは玄関の鍵はかからないので、妻にばれないよう玄関から入ったら速攻で二階に上がり、自分の部屋にザックを置こうと考え、意気揚々と玄関ドアを開ける。
ガタン!…えっ…なんで鍵が掛かってるんだ…まずい…。
すぐに妻が中から玄関ドアの鍵を開けにくる。
ザックどうしよう…。
とりあえず胸を張って背負っているザックが見えないようにしました。
妻「そのリュックどうしたの?」
秒でばれました…
やはり70リットルザックは隠せませんでした(泣)
自「あー、リサイクルショップで安かったから…」
しかし値札は捨ててしまっています。
妻「…」
…と、こんなことがありました。

そして最近。
冬山装備を揃えようと、コパ付きのアルパインシューズをネットで購入してしまいました。
佐●急便なので、時間指定で私が帰宅しているであろう夜の時間を指定。
私が在宅している時は、ピンポン鳴ったら私がいつも出るので受け取ってそのまま二階に速攻で持っていけば妻にばれないはず…と考えました。
配達日当日。
予定どおりの時間に帰宅しました。
リビングに行くと何やらテーブルの上に大きな箱が…
妻「なんか佐●の人が、『時間より早く着いちゃって』って配達してきたよ。何これ?」
さー●ーわー💢
時間指定した意味ねー!
自「運動靴が安かったからさー」
妻「…」
いやいやマムートのコパ付きのアルパインシューズ…安いわけがありません…しかしこれが私のできる精一杯の取り繕いでした。

しばらくネット購入は控えます……

三枚目の写真はリサイクルショップで見つけて買ったピッケルですが、まだ車のトランクから降ろせていません…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:427人

コメント

こんにちは♪

ご苦労されて購入された道具が着々と増えていって山への思いがますます膨らみますね。

私も今さっき欲しかったウェアが届きました。

また何か高級な山服買ったな‥

と同居人が言ってましたが、私のお金で買ったんだしアンタにとやかく言わせる筋合いではありません!笑

早速、部屋で試着したらピッタリ!
早くこれ来て山に行こう〜っと😆
2024/5/25 20:42
いいねいいね
1
みっちさん、コメントありがとうございます。

おニューのウェアいいですね❗
やっぱりウェアや道具を買うと、なんというか、やる気が出るというか、「せっかく買ったんだから使わなきゃ」的な、なんか上手く言えないのですが、モチベーション上がりますよね❗
妻は専業なのですが、俺の金だ!と言うと、修羅場になるので言えませんが心の中では思っています(笑)
2024/5/25 20:50
いいねいいね
1
ああ、服に隠して階段を登って・・・思春期に同じ行動をしました。服に隠したモノは違いましたが(笑)
バレないようにするのは難しいですね。
2024/5/25 21:56
たろうさん、こんばんわ❗

多分、全てバレてるんだと思います…(笑)
2024/5/25 21:58
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する