ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamehibaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 09日 18:03未分類

コロナくん、さよなら。。

https://3pomichi.com/3533 この提言、カナダで起こったことや今の状況、日本への提案がすごくわかりやすくていいですね。 お友達が話していましたがコロナもそうですがそれで人間関係がギスギスするのが怖いです。文句は政府にぶつけましょうww みんな住んでいるところ、
  93 
2020年 03月 06日 22:16未分類

そうか、もう君はいないのか

ロクスノ087 ぼーっと眺めていたら見たことのある御方が 宇宙人かー、沢登り界のアダムオンドラってことか。 クラッククライミング入門はこれまた沢登りと関係深い田中暁さん。 「クラックで杉野さんじゃないんだー。珍しいなぁ」と思いながらもデイドリーム初登の記事に引き込まれた。
  56   2 
2019年 08月 07日 12:02未分類

初参戦・フジロック!

小さいハコのライブやサマソニは好きなんですがなんとなく心惹かれなかったフジロック。 hibaの言うところの「チャンスを逃すと一生見れないよ!ランキング上位のCAKE!」が出るので意を決して参戦。 そしたら台風やってきて、フジロック常連さん曰く「苗場開催以来最凶の天気」で午後から土砂降り!「もって
  50   2 
2019年 01月 23日 10:52未分類

とれちゃこふ

前に日記に書いた気がしますが。。 区内に植村冒険館があります。 こじんまりとした住宅街の建物で展示も小さいですが当時の装備などがあって興味深いです。 そしてここの目玉はなによりライブラリーだと思います。 山に関するお宝本(アマゾンで○万とかになっているものもあるとか)や今はなき「岩と雪」
  53 
2018年 03月 13日 15:13未分類

峰の原高原つらら公園とメルスと千古温泉

3月第1週の週末は楽しい恒例の谷川雪洞計画でしたが、 2月の遠征から年度末の残業続きで参加辞退となってしまいました。 早起きするのも大変で好天の週末でしたが峰の原高原に今年オープンした つらら公園で人工アイスクライミングをしてきました。 当日は快晴! 公園受付の旧須坂青年の家前からの景
  47   2 
2017年 07月 03日 23:04未分類

梅雨ですね〜

空梅雨の6月、いい感じに岩登りできていたら7月に入ったとたんに 雨に二日とも祟られました、残念〜〜 ということで、二日ともジムトレ。 なかなか上達はしませんが、自分なりに努力してちょっぴり、本当にほんのちょっぴり成果が見えるだけでうれしいです。 そして夏休みの妄想が始まります
  55   16 
2017年 06月 02日 17:02未分類

「スポーツクライミング教本」絶賛発売中です!

5月27、28日は三つ峠で岩講習でした。 去年の11月末のまさかの雪の三つ峠から早半年。 久しぶりの三つ峠はやはり辛かった。。 というか私が弱かった。 どのルートもマスターで再登するhibaに対して、kameは大惨敗。。 なかなか上達しないクラックばかりやっていたら、 なんともまぁホール
  65   11