また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > kamehibaさんのHP > 日記
2018年03月13日 15:13未分類全体に公開

峰の原高原つらら公園とメルスと千古温泉

3月第1週の週末は楽しい恒例の谷川雪洞計画でしたが、
2月の遠征から年度末の残業続きで参加辞退となってしまいました。
早起きするのも大変で好天の週末でしたが峰の原高原に今年オープンした
つらら公園で人工アイスクライミングをしてきました。

当日は快晴!
公園受付の旧須坂青年の家前からの景色はびっくりするほど絶景でこれを見られただけでも来てよかったなぁ〜と思いました。
つらら公園は体験クライミングもあり結構人がいるというウワサでしたが相変わらずのkamehibaマジックでこの日も体験のグループが1時間弱くらい?いただけで二人きり。
スタッフのK氏にバウンダリーの課題を作ってもらってトライしました。
バウンダリーはインドアジムのボルダーみたいでナチュラルアイスとは別物ですがこれはこれで大胆な動きがあって楽しくって二人でセッションみたいに登って楽しかったです。
5時までたっぷり遊んで、菅平のメルスで名物の焼きカレーを食べて、千古温泉にゆったり浸かって帰りました。
あ〜早く年度末終わらないかなぁ。
訪問者数:301人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2007/9/29
投稿数: 18109
2018/3/16 17:40
 RE: 峰の原高原つらら公園とメルスと千古温泉
kamehibaさん、こんにちわ〜
こちらにいらしていたんですね。私はその日はネコ岳登ってました。
いいお天気でしたね!
私はクライミングはやりませんが、
つらら公園はネコの帰りに見に行くだけでも楽しそう。
で、スルメ焼いて食べた?と思ったらMELSですね

千古温泉もいいお湯で好きです
登録日: 2010/5/10
投稿数: 3254
2018/3/20 0:11
 RE: 峰の原高原つらら公園とメルスと千古温泉
なんと〜〜、sakusakuさんはあの日根子岳を歩かれていたのですね!
あの日は本当にいい天気でつらら公園の人工アイスのてっぺんから双眼鏡で根子岳を登るたくさんの登山の皆様を眺めていたのです。
まさかあの中にsakusakuさんがいらしたとは
2月の土曜日は人工氷瀑をライトアップもしていて綺麗だったみたいです。

メルス、上田在住の友人に連れて行ってもらったのですが焼きカレーうまうまでした
千古温泉、さすが知ってらっしゃいますね!とってもいいお湯で是非また行きたいです!


ページの先頭へ