ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2015年09月22日 22:35未分類全体に公開

本宮山と怪獣ゴムラと子供たち

本日午前中、長女(4才)&次女(2才)と本宮山に行ってきました。
ただしターゲットは山頂ではなく、21丁目付近の林道交差まで。
ハイキングと言うよりピクニックです:笑

長女が登山口で躓いて転倒、爆泣きで心が折れたかと思いきや…
すぐに泣きやんで『わたし、お山に登る』と言ったときは、ちょっぴり感動しました。
次女も往路はキャリアに乗る時間が長かったのですが、復路ではしっかりと自分の足で歩いており、我が子の成長を実感。
単に楽しいだけでなく、親として色々と収穫の多いひと時を過ごす事が出来ました。

午後からは、JR野田城駅(愛知県新城市)の近くの公園へ。
ここではタイヤで出来た『ゴムラ』なる怪獣が出迎えてくれます。
うちの子供たちは最近、恐竜が大好きなようなので、ここを選んだのですが…
巨大な怪獣の姿に、次女はただひたすら恐怖! 僕にしがみついて離れません。
長女は大喜びで遊んでいましたが、次女には悪い事をしてしまいました。反省。。。

いずれにしても幼い我が子と過ごす時間、とても幸せなことですね。
僕のシルバーウィークは今日まで。
明日から、また家族のために仕事頑張ろうっと♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:411人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。