ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2015年07月14日 14:33未分類全体に公開

木曽駒ヶ岳:荒天にて断念、そして子守り

会社の山仲間たちと昨日、テント泊で木曽駒ヶ岳&三ノ沢岳を目指すも…
http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-117224.html

千畳敷から約30分歩いたところで、吹き付ける風雨に進退を迫られる状況となってしまいました。
中岳方面からの下山者さんから『上は暴風状態で危険』との情報もあり、迷わず退却を選択。
晴れの予報でも、山の天気は分かりませんね:汗

剣ケ池では青空が見え隠れするも、そのままロープウェイ&バスで下山。
心理的な落胆に併せ、もともと乗り物酔いしやすい体質もあり、気分は最悪のヘロヘロ状態…
午後は温泉でノンビリさせてもらいつつも、何とも不完全燃焼な1日でした:汗

〜〜〜

さて。
僕の勤務先は今日まで4連休中なのですが、なんと今朝は次女(2歳)が発熱!
大事を取って長女(4歳)共々、保育園をお休みです。
僕の奥さんは勤務先が異なり、今日も出勤日。
というわけで僕は本日、自動的に子守り担当となりました。
この日記を書いている今現在(14:00)、子供たちふたりとも昼寝をしています。
次女の熱も下がり35.6℃、もう大丈夫♪

でももし昨日下山していなければ、家族のピンチに遊びほうけるダメオヤジの評は免れなかったことでしょう:超汗
モノは考えよう? ここは昨日の荒天に、大きく感謝しなければなりませんね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:470人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。