ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2015年06月14日 17:21未分類全体に公開

愛知ソロハイカーズ:自主勉強会 in 東三河ふるさと公園

メンバーのほとんどが初級者で構成されている、我が『愛知ソロハイカーズ』。
山を安全に楽しむため、自主的な練習会や勉強会にも取り組んでいます。
今回は東三河ふるさと公園にて、効率的なパッキングの練習etcにトライしました。

まずはワンダーフォーゲル2月号(単独行の教科書)をテキストに、計画・装備・行動の基本3点についておさらい。
休憩タイムは、お手製チーズケーキで楽しく談笑♪
そしてパッキングや、シェルターの使い方を練習。
意外と知られていないコツなど、有意義な時間を共有することができました。

夏の遠征についての相談では、当初の目標であった雲ノ平から、五色ヶ原にターゲットチェンジ!
地図上に想いを馳せて、みんなの夢が膨らみます:笑

冒頭で『ほとんどが初級者』と書きましたが、同時に『美女率が非常に高い』のも愛知ソロハイカーズの特徴。
こんな素敵な時間を過ごさせて頂いて、僕は本当に幸せ者です♪

あ、でも僕は自分の奥さんラブですので、誤解なきよう、念のため。。。笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:472人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。