ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2016年09月25日 16:14未分類全体に公開

子供たちと過ごす時間 in 赤塚山公園

3人乗りママチャリで、赤塚山公園へ行ってきました。
最近は保育園の送り迎えも車ばかりになっていたので、久しぶりの自転車散歩に長女(5歳)も次女(3歳)もゴキゲンです♪

道中、最初に発見したのは白鷲。
川に佇んで獲物を狙っている様子…ファインダーに収めようと近づいたら、飛んで逃げられてしまいました。
現行のTG-850も気に入っているけど、もう少しズームに強いカメラも欲しいなぁ。。。

さて。
赤塚山公園に到着後は、まず動物園『アニアニまある』そして水族館『ぎょぎょランド』へ。
どちらも無料施設なので、近隣の子育て世帯にとっては聖地のような存在です:笑
うちの子供たちも瞳をキラキラ輝かせて遊び回っていました。

そんな長女も、来年はもう小学生。
僕の勤務先は2年後の県外移転が決定しているので、子供たちには高確率で転校を強いることになるでしょう。
引っ越しは次女の卒園にタイミングを合わせたいところですが、大人の事情もあり、どうなるかはまだ分かりません。
親としては今の幸せが白鷺のようにどこかへ飛んで行ってしまわないよう、与えられた条件の中でベストを尽くすのみです。

〜〜〜

そういえば1ヶ月ぐらい前、次女が『おとうさん、もっとかっこよくなってください』って言っていたなぁ。。。
優しい心と、強い意志…課題は尽きませんね:苦笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:301人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。