ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2016年10月10日 13:40未分類全体に公開

東三河 演劇フェスティバル

東三河で開催中の、演劇フェスティバル。
この地で活動する各劇団が約2ヶ月の間で集中的に順次公演していく、豊川市・東三河演劇祭実行委員会主催の祭典です。
僕も昨日、演劇集団〆切非常事態さんの『キヲクの断片〜フカフカがーる2009〜』を鑑賞させていただきました。

登場人物各々の想いや苦悩が交錯する、夢とも現実とも知れぬ狭間…
難解な伏線が終盤ギリギリまで複雑に絡み合い、最後に爆発的な連鎖で生命を紡ぐ物語の体を成していく様は圧巻!
この脚本を書いた人はきっと天才に違いない、そんな風に思わせる快作(怪作?)でした。

ところで本作には、僕のかつての演劇仲間も出演していました。
僕自身は既に役者を降りて久しいのですが:汗、まだ現役で頑張っている仲間の舞台ともなれば、感じ入るモノもひとしお。
スタッフとともに観客を巻き込んで何かを伝える『役者』とは、単に自分が楽しむという意味の趣味からは(良い意味で)大きく逸脱したものだと思います。
それができなかった僕にとって、彼女の放つ輝きはとても眩いものでした。

山に行けない休日、たまの演劇鑑賞は心の栄養かも:笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:289人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。