ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tazyさんのHP > 日記
2018年04月10日 23:53未分類全体に公開

本宮山のんびりヒルクライム

子育て優先で、いつの間にかフェードアウトしていた平日の自転車朝練。
今日は花粉の影響も薄く、自由時間も取れたので、久しぶりにビアンキ(僕の奥さんのクロスバイク)を借りて本宮山ヒルクライムに行ってきました。

コースはショートバージョン、R301麓の電光掲示場〜和田の交差点:約6km。
早い人なら20分を切るような、非常に短い登坂です。
ところが序盤からペダルの重さが異常!
実際にはペダルではなく僕の体の重さが異常なのですが…とにかく、どう足掻いても全くスピードが乗りません:汗
いくら自宅から現地までのライドで脚を使っていたにしても、まさかここまで心肺能力が低下していようとは。。。

とは言え今日の目的はタイム計測ではなく、ヒルクライムを愉しむこと。
変なプライドはさっさと捨てて、移り行く景色を眺めながら自身との対話に専念です。
そして登坂を終えて眼前に広がるのは、散り際の桜花と、どこまでも青い空。
車やオートバイでも同じ場所に来ることはできるけど、この風景の見え方は自転車でしか味わえないものなんだろうなぁ…などと独り言ちたのでした:笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:525人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。