ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sukebebergさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 08月 24日 12:42未分類

来週はもう9月だね

今年は残暑が厳しく暑い日が続きますが、お山の上は秋の気配が漂っているみたいですね。 今週末は涸沢フェステバルが開催され、最近ではカラフェスが夏山シーズンの終わりを告げるような印象を持ちます。みなさんは今年の夏山登山は満足されましたか? そして来月も20日を過ぎれば、北海道の大雪山や本州でも2
  2 
2010年 08月 09日 09:45未分類

おい!台風4号こっちくるな!

なんてこった! いよいよ待ちに待ったお盆休みだっていうのに、なんで突然出てくるんだよ! お前だよ!お前!台風4号! どうやら今日の東京のさえない天気もはるか遠くの台風4号の影響らしい。今日と明日は太平洋側の海や山は大荒れだそうです。 この台風4号の進路次第によってはお盆休みの山行
  6 
2010年 08月 05日 10:47未分類

梅雨明け10日

「梅雨明け10日」とはよくいわれる表現です。 まあ、実際のところ10日という日数も曖昧で、その年によっては7日だったり10日以上だったりもします。昨年は梅雨明け3,4日だったような気がします。 「梅雨明け10日」とは真夏の太平洋高気圧が力をつけ頑張って日本列島に横たわる梅雨前線を「えい!
  2   2 
2010年 08月 03日 10:24未分類

えっつ! びっくり!

いやいや、今年も残すところ・・・ おいおい、まだまだ8月初旬、夏真っ盛りだろう! そうはいっても、今年も残すところ150日をきってしまいました。 実感あるようでないような不思議な感覚。僕もさっき車内で流れるFMラジオでしゃべっているお姉さんから聞いて、不思議な感覚。 でも、でもですね
  5