なんてこった!
いよいよ待ちに待ったお盆休みだっていうのに、なんで突然出てくるんだよ!
お前だよ!お前!台風4号!
どうやら今日の東京のさえない天気もはるか遠くの台風4号の影響らしい。今日と明日は太平洋側の海や山は大荒れだそうです。
この台風4号の進路次第によってはお盆休みの山行計画も変更せねばなりません。今のところ12日には朝鮮半島付近にということみたいですが、台風の直接の影響は今のところないにせよ、進路次第によっては山はとても危険な状態になりそうです。特に日本海に近いところや北日本は天気があまりよくなさそうとのことです。
今週は山に行かれる方が非常に多いと思いますが、台風4号の状況からは目がはなせませんね。
台風4号、まったく迷惑な輩です。
仕事です くす
まじですか?
明日から立山入りする予定なんですが、日本海側は大丈夫かな^^;
<qOuOpさん>
こんにちは。コメントありがとうございます。
お仕事ですか。たいへんですね。
次のお休みが天気に恵まれればいいですね。
お仕事がんばっってください。
<raichou3さん>
こんにちは。コメントありがとうございます。
立山入りいいですね。
自分は明日晩から新穂高温泉に入り、岐阜、富山、長野県の県境の双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲の平付近をうろつく予定ですが、台風4号による天気の影響が気になります。
お互いなんとなく近くの山域ですが、なんとか天気には恵まれたいですね。
こんばんわ。台風4号
最新情報では
当初よりかなり日本海の
南部を東進しそうですね
明日明後日登山される方はご注意を。
今頃どのあたりにいらっしゃるのか…
お前は東北が引き受けましたよ。
気をつけてお帰りを。
あとメールのレスポンスが遅れて申し訳ありません。
酔った時に見たメールは忘れてしまうという悪癖が…
長い長い言い訳をお帰りになられましたら聞いて下さい。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する