ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > strandさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 18日 19:59未分類

上高地まで折りたたみ自転車で行くやつって俺ぐらいじゃね?

上高地まではバスやタクシーを利用するのが当たり前なのか?否。自分は徒歩でも行く。 5月11、12日の蝶ヶ岳登山の際、沢渡駐車場から上高地まで約12km、折りたたみ自転車を利用しました。 午前4時にさわんど岩見平駐車場を出発して、上高地に到着したのが5時30分くらい。 釜トンネルは勾配キツいです
  30 
2019年 04月 24日 19:14未分類

ヤマレコにログインしたら焦りましたよ。

今、ヤマレコにログインしたら自分のアカウント名の隣に「パープルステージ」という、紫色で将棋の駒を逆さまにしたような形のものが表示されていました。 サッカーでいう、イエローカード的な警告をもらってしまったのかと思いました。 グレードなんですね。2500km歩いたら「レッドステージ」に昇格するよ
  66 
2012年 09月 07日 14:19未分類

煩わしいモノが無くなりました。

いつから「そこ」に存在していたのかはよく解りません。山登り始めたのが2007年で当時たぶん1個あったと思います。 今年に入って、気付いたら2個になっていました。 foot 魚の目(医学用語?で鶏眼)。右足の裏に2個。 皮をペリペリ剥いても治らないし、色々支障をきたす為、ちゃんと
  9   2 
2010年 07月 12日 00:10未分類

新穂高から西穂山荘までの登山道

新穂高から西穂山荘までロープウェイ使わずに登り下りしたいと思っています。 ロープウェイ使うと時間が限られてしまうし・・。 昨日、今日と白出沢出会→奥穂高→西穂高縦走し、ついでに新穂高まで歩いて下山しようと思っていましたが、道が分かりませんでした。(ロープウェイ乗り場まであと20分の看
  1