ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taroukajaさんのHP > 日記
2015年03月19日 20:48装備全体に公開

グリベル サラマンダー 見っけ

グリベル サラマンダーを購入した。

最近、山に行ってないのに、気のせいか道具ばかりが増えているような気がするような気もする。

気のせいだ。
いや、妖怪のせいだ。

山で、ヘルメットの必要なとこに行くこともないと思ったが、足下があやしくなり、転んで人様にご迷惑をお掛けしても申し訳ないので、ヘルメットを着用したほうが良いのかと考え、購入に至った。

いろいろ見て回ったが、グリベルのサラマンダーが気にいった。

舶来のヘルメットの中でも、我々、ヒラタイカオ族の頭の形状にマッチするのは、ここが一番らしい。

ところが、このサラマンダー。
どこにもない。
ネットもことごとく「在庫切れ」のオンパレード。
なんでも、最近ヘルメットの需要が増え、さらに、かの国の工場が生産を止め、別の工場に移行するのに時間がかかるらしい。再入荷は6月とか7月とか。

そこまで待っても良いかと思っていたが、たまたまネットで在庫あり。を発見。即刻クリック。色は赤。

赤は「真田の赤備え」
出陣するのになんの遜色も無し。

サイズの調整もでき、横幅もあり圧迫感は無い。

おまけのシールがまた嬉しい。
子供の頃、丸美屋の「のりたま」のおまけでエイトマンのシールが付いていた。嬉しくて嬉しくて、それ以来、おまけのシールを見ると嬉しくなってしまう。

すっかり、諦めていたのに、なんで在庫があるのか不思議だったが、間違いなく本物。ショップ様に拍手である。

部屋で、揃った山の道具を眺めながら酒を飲んでいる。
超一流の妄想登山家。
いけない、いけない。
山に行かなきゃ。

4月になったら、あの山に行くんだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3020人

コメント

RE: グリベル サラマンダー 見っけ
こんにちは、はじめまして。alsoといいます。
シ○○○ですかね?
私は運よく早く見つけたのかシルバーのXLをゲットすることができました。
日本人はなぜかキノコヘッドになりがちですが
こいつは優秀ですよね。山行が楽しみです。

失礼しました。
2015/3/19 21:43
RE: グリベル サラマンダー 見っけ
alsoさん初めまして。
そうです。そこです。
諦めていたのにびっくりでした。
2014.NOVとなっているので、まるまる5年は大丈夫です。

今後ともよろしくです。
2015/3/19 22:05
RE: グリベル サラマンダー 見っけ
はじめまして。
Tsubasaといいます。

私もサラマンダーを買って、うれしくて同じような日記を過去にアップしてます

イエローはよく見かけますが、レッドは少ないです。
かっこいいですよね

早く山でかぶれるといいですね!
2015/3/19 23:58
RE: グリベル サラマンダー 見っけ
夕べはPCの調子が悪く(?)日記が見れませんでした。
私の自転車用のヘルメットも「真田の赤備え」です
ここ数年かぶっていませんが
気のせいかしら

3枚目の写真、最初、熊かと思いました。
2015/3/20 8:17
ヒラタイカオ族
taroukajaさんはじめまして、graveltrekと申します。

やっと私の先祖の部族を知る事が出来ました。
ルーツを求めてはや50数年・・・やっと私がヒラタイカオ族の末裔だったと言うのが分かりました。

おいおい・・そこに喰いついたのか??<爆

では〜〜
2015/3/20 10:28
RE: グリベル サラマンダー 見っけ
Tsubasa002さん、初めまして。

レッドもなかなか良いですね。
イタリアン レッドですから。

近くの、戸隠山にかぶって行こうと思います。
2015/3/20 20:57
RE: グリベル サラマンダー 見っけ
sakusakuさん、こんばんは。

気のせいですよ。気のせい。

3番目、実はクマです。


ウソです。 ゴリラです。



ウソです。

たまたま、リードが体の後ろに隠れたので、飼い主さんをトリミングしたら面白い写真になりました。
2015/3/20 21:04
RE: ヒラタイカオ族
graveltrekさん、初めまして。

おいおい、そこですか。

うまい事言いますよね。ヒラタイカオ族。
映画の「テルマエロマエ」で知りました。

かぶりものが似合わないんですよね〜。
2015/3/20 21:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する