![]() |
|
垂直と水平の選択。
現実的に垂直方向を頑張るのは難しいなと思った。
今もそう思う。
だから僕はクライマーに対して、尊敬と羨望を抱かずにはいられない。
余ったもう一つの選択肢が僕を走る事へと追いやったのだろう。
走るために必要なことはほとんど何もなかった。
今すぐにでも始められる。
平日は山のためにランニングをした。
休日は歩いて山に登った。
僕には、限られた休日で出来るだけ沢山の遠く離れた山へ登りたいという欲求があった。
やがて、山を走るようになった。
ランニング始めて一年が経過した半年前、自分の走力が知りたくてフルマラソンに出場した。
結果は3時間9分だった。
自分では、そこそこやるじゃないかと思った。
しかし、上には上がいる。
何においても、凄い人というのは常に僕の想像を3歩も4歩も超えている。
8月24日の予定はおんたけスカイレース。
決して充分なトレーニングを積んだとは言えない、それでも御嶽山を速く登って速く降りてくるために必要な事を自分なりに考えてここ数ヶ月を過ごしたつもりだ。
玉砕するにせよ、満足のいく結果を残すにせよ、積み重ねたものが大きく全力を出しきった者にほど感動は訪れるものだということを僕は知っている。
僕はそういった種類の感動を得るために走っているのかもしれない。
能書きはともかく・・・ふんばらんかいっ!!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する