ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > K_tachibanaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 19:19日常

ザック選びより難易度高いおしゃれ着選び

数年前まで、私のクローゼットはほとんどユニクロと無印良品で構成されていました。 ここ数年は、ワークマンとモンベルが優勢で、逆転間近? そんな感じなので、ハッと気づくと、スカートを一枚も持っていませんでした💦 ブラックフォーマルと入学・卒業式用に購入したワンピーススー
  33   2 
2024年 03月 30日 13:53日常

嫁・姑⭐開幕戦!

昨夜はプロ野球の開幕戦、横浜ベイスターズVS広島カープの試合を嫁・姑のペアでハマスタに見に行ってきました。 本当は息子たちが夫婦で行く予定だったのですが、息子が仕事の都合で行けなくなってしまったのでお誘いをうけました。 「チケットが余ったから、連れて行ってやるよ」 ではなく 「よろし
  25 
2024年 03月 29日 15:48試行錯誤

山道はこれに決めた!〜ワークマンのアクティブハイクサミットハンター

舗装路歩きが主体ですが多少の山道も歩くので、登山靴を買うかどうか迷っていて、2,900円なら試してみようと買ってみたワークマンのアクティブハイクサミットハンターという靴。 これを履いて、弘法山・吾妻山ハイキングをしてきました。 雨上がりの下り道で、土でも多少の岩でも滑ることなく、また足が痛く
  32   4 
2024年 03月 27日 10:49日常

桃の花咲く

いただいた桃の剪定枝を花瓶にさして、窓際に置いておきました 昨日、蕾が大きく膨らんで、ピンクの小さなボンボリのようになっていたので、 「明日の朝、咲いているかなぁ〜✨」 と楽しみに就寝 今朝、見事に開花していました❤? 桃の花はあまり見かけることがないので、家で眺め
  12 
2024年 03月 20日 23:04試行錯誤

ザックのリサーチ−その2

旧友と1年ぶりにランチ🍴して、おしゃべりに花を咲かせていたら、ものすごい雷雨に⚡なり、彼女が早めに帰宅したので、お店の近くにあったモンベルと好日山荘に寄ってみました モンベルでヌプリパックというのを見つけ、背負わせてもらい、良い感じだったのですが、20Lにするか25
  24   6 
2024年 03月 15日 13:59前向き雑感🌱

『◯◯レコ』で夢無限大∞ のヤマレコ

『花レコ』なるものがあると知り、「ならば『鳥レコ』もあるのでは?」と検索したらちゃんとありました🐤 花も好きですが、鳥も好きなんです😊 今のところスズメ推し、オナガ推し、カワセミ推し、です 『旅レコ』というものも見つけたので、47都道府県庁の来庁スタンプ
  61   2 
2024年 03月 14日 21:32試行錯誤

ザックのリサーチ〜モンベルと好日山荘めぐり

所用で出かけた先にモンベルと好日山荘があったので、20〜25Lくらいのザックのリサーチをしてきました。 舗装路歩きが主体なので、5月頃からの歩きはアスファルトの照り返しに加えて、交通量が多いところでは車の排熱で、灼熱地獄です。 汗だく必須の舗装路歩きの方達の間では、ドイターの、背中に空間
  30