HOME > bouzu625さんのHP > 日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 11日 17:05未分類

紫陽花と手術日決定

夏日の暑さにも映える紫陽花。 小さな庭には別の種類の紫陽花も色づいています。 1月後に手術日も決まって一安心! 今週末はどこか山歩きできたらいいな(^^)
2024年 06月 09日 15:02未分類

ため息

今年から始めた山歩き初心者。 始めたきっかけは、質問も含めて後日の日記で書かせてもらいます。 それはさておき、ゴールデンウイークの前後半の二回山歩きをしまいた。 どちらも自分なりには満足したものでした。 ただ、靴紐をしっかりと結ばなかったことが原因で親指の爪が剝がれ、1
  37   1
2024年 05月 18日 08:31未分類

ふと観ると

先ほど車に忘れ物を取りに行くと、目にはいったパンジーやビオラのきれいな色彩にほっこり^_^ その近くには次は自分達が主役だと、出番待ちをしている紫陽花たちがあざやかな緑の葉を見せていた。 昔から紫陽花と向日葵は好きな花だった。 もうすぐで観れるだろう。 たいして花の知識もないオッサンだけど、
2024年 05月 11日 13:55未分類

トレッキング初心者の疑問

今年からトレッキングを始めた初心者です。まだ2回の山歩きでしたが、マナーの疑問がありました。 普段の生活で挨拶は常識と子供の頃から親に躾られていたせいか、オッサンになっても近所の人や職場や知合いには普通に挨拶をしています。 山登りを始めるに関連の書籍や動画サイトを見てはいたのですが、どれも「山で
  61   10
2024年 05月 04日 21:54未分類

三瓶山

AM 7:30前から姫逃池登山道から登頂して名号登山道で下山。 81歳の母親と2人でのトレッキングなのでスローペースでしたが、日陰も多く、上がるにつれて風もあったので楽しく登ることが出来ました。 三瓶山はトレッキング初心者にオススメです。