ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ogawawasiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 25日 20:14

笠山のシロヤシオ満開!

先日のayamoekanoさんのレコで笠山のシロヤシオが開花したのを知り、 本日用事を済ませた後に散歩がてら登ってきました。 実はまだ笠山のシロヤシオ見たことがなく、いつもタイミングを逃していました。 笠山神社に着くと遠方に見える大きな木にたわわに咲いていましたがやや遠く、 しかしイワウチワ
  46   4 
2023年 04月 04日 21:19

関八州見晴台の桜が満開になりました

今年の奥武蔵の桜は早く過ぎていきました。 ある老齢の女性が桜を見ながら、 『綺麗!来年も見られるかな?』 『いつまで桜を見られるのかな?』 と何気なく話されていました。 その一言に自分も考えてみたら、人の人生は分からなく、今この瞬間を大切に生きていこうと改めて思いました。 今日八徳の桜を見にいきま
  43   2 
2022年 08月 10日 07:49

浅間隠山のレンゲショウマ

iiyuさん、yamayuriさんのレコで鼻曲山や浅間隠山のレンゲショウマが咲きはじめたことを知り 二度上峠から浅間隠山へ行ってきました。 まだ咲きはじめたばかりのレンゲショウマは 薄紫の色彩がとても美しく、丸い蕾も可愛かったです。 山中も数株ありますが、登山口に沢山咲いていました。 他にもキツリ
  50 
2017年 07月 28日 16:56

高尾山でイワタバコ

まだ見たことがないイワタバコを探しに高尾山に行ってきました。 高尾山口駅から暑い中旧20号線を歩き、その後は水行道場の福王稲荷までは木々と沢からの涼しい風を受けながら、 そして初めてのイワタバコとご対面。 小さく可愛らしく、変わった姿と色合いに感激しました。 居合わせた方が、前日までの雨で駄
  27   2