HOME > ZenjinさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 04日 19:32トレーニング

いつもウォーキングをしている都田総合公園の梅が咲いてきました。 付近に良い香りが漂って癒されます。 都田総合公園はこの後、梅→桜→ツツジと楽しめます、お気に入りの公園です。
  17   2
2021年 07月 25日 08:56トレーニング

リハビリ山行

10日前に股関節が痛くなり病院に行ったら腰の神経の圧迫が原因と診断されました。治療と療養をしていたら良くなってきたので金曜日からウォーキングとストレッチを始めました。まだ股関節の痛みがあるのでボチボチ歩きました。 今日は近所の霧山に登ってみました。少し痛みが出ましたがどうにか歩くことができました。
2018年 07月 28日 13:34トレーニング

台風前に山トレ

土日はテン泊で木曽駒ヶ岳に登る予定でしたが生憎の台風接近で中止しました。 午前中は天気が良い予報だったので明神山に登りました。 先週の疲れが残っていてペースはイマイチでした。 明日の駒ヶ根の天気は9:00頃から晴れになっているので日帰りで木曽駒ヶ岳に登ろうかどうしようか迷っています。 来週に
  20   2
2015年 11月 17日 06:55トレーニング

海岸ウォーク

夕方が雨の天気予報なので、朝から職場前の海岸を歩きました。 基本砂浜ですが車が走って凹凸があったり(写真中)、玉砂利(写真右)の深いところがあります。 体幹が弱っていると体が振れてまっすぐ歩けません。 今日は絶好調でした。 土曜日は飲み会があるし、年末までは忘年会等が多いので高い山には登れそ
  12   2
2015年 03月 14日 16:15トレーニング

明神山トレーニング

今週は水曜日に浜松の平野部でも積雪があったので高い山はやめて明神山でトレーニングを行いました。 5:45登山開始→7:35山頂→9:15下山 登山開始時は約5℃で寒くなく、尾根に出ても風は吹いていましたが冷たくはなく快適な登山でした。ただ、空はガスが掛かって眺望はあまり良くありませんでした。
  9   2
2015年 02月 14日 16:04トレーニング

引佐の山でトレーニング

今日は高い山は雪がヤバそうだったので近くの低山でトレーングをしました。 いなさ湖(都田川ダム)の西側にある霧山から三岳山への周回コースです。 天気が良く、山頂からは富士山や南アルプスがキレイに見えました。 約5時間、18km、高低差350mでした。 高い山に登りたい!
2015年 01月 04日 13:29トレーニング

連休最終日は竜頭山

積雪が心配だったので白倉山への林道歩きの予定でしたが秋葉ダムの辺りまで行ったら山の積雪が意外と少なかったので竜頭山に登ることにしました。 7:30頃に駐車場に着いたら残り3台分の空きでした。 移動中は曇っていましたが登山を始めると天気が良くなってきて良い眺めでした。 気温は1000m以上で-3