ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > trail_walkerさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 03日 08:36下山メシ

ラーメン 三つ杉(奥多摩)

奥多摩駅すぐ南の交差点の角、スーパー小川屋が閉店して久しい。にこやかなお婆さんが切り盛りしていて、下山後のビールはいつもここだった。 ここがリニューアルしてフードコートになり暫定オープンした。去年の夏に福生から移転し近くで仮オープンしていたラーメン「しんすけ」が「三つ杉」に改名しここ入ったので下山後
  27 
2024年 02月 24日 20:07下山メシ

佐久平のイタリアン Al Sorriso

黒斑山の帰り、長野まで来たんだから蕎麦屋でしょと思っていたが、連れが是非とおすすめの佐久平のイタリアンのお店、Al Sorrisoに立ち寄った。 イオンモールの反対側にある小さなビルの2階にある。 カルパッチョ、アヒージョ、ピザ、ガトーショコラを頂いたが、とにかくレベルが高い。店員さんの雰囲気も温か
  34 
2024年 02月 12日 09:56下山メシ

そば処 茶屋(茅野)

八ヶ岳方面の玄関口として賑わう茅野。下山して4時ごろ帰ってきても、多くの呑み屋が5時や6時オープンで、そんなとき頼りになるのが蕎麦屋だ。 バス停の目の前という好立地もあり、いつもお世話になってしまう、そば処 茶屋。いわゆる「蕎麦屋呑み」が楽しめる。蕎麦屋のつまみで定番の天ぷらや板わさ、馬刺しや野沢菜
  26 
2023年 10月 07日 18:03下山メシ

トンカツ浅井(中禅寺温泉)

男体山の前泊の宿が素泊まりなので食事処を探すと、お肉屋さんがやってるトンカツ屋さんがあった。 営業時間が短いので(11-14時,17-18時)早めに行ってみると既に行列4人目。 入ってみると老夫婦が切り盛りする小さなお店だ。小さなポータブルラジオから番組が流れる店内。 注文したのはロース3ヒレ1定食
  32 
2023年 09月 10日 19:41イベント

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

日本で開催されるジャズフェスの中でも知名度が高い仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルが9月9-10日に開催された。 せっかくなので泉ヶ岳の山行と兼ねて観に行く事にした。 ジャズフェスと言っても半分以上は他ジャンルで、ステージ毎に分かれている。 ジャズのステージを中心に聴いたがプロ顔負けの人た
  9 
2023年 06月 21日 21:52下山メシ

居酒屋ますや(青森)

八甲田登山の前泊、青森でのこと。「青森まで来たんだから海鮮だ!」と思っていたが、連れが見つけてくれたお店がとても印象的だったのでご紹介。 青森県庁舎のほど近く、10数名入ればいっぱいのこぢんまりとしたお店なのだが、なんと言ってもこのお店の売りは山菜料理だ。 店主自ら山で採ってきたワラビやネマガリタケ
  29 
2023年 05月 16日 22:38イベント

ジャズフェス@秩父

いつも登山でお世話になっている秩父で13、14日に「Love Supreme Jazz Festival Japan」が開催され参加した。 今の日本のジャズ界を牽引する石若駿(DR)や馬場智章(Sax)、神がかり的なカマシ・ワシントン(Sax)などジャズの豪華メンバーに加え、超絶技巧ドュオのドミ&J
  30