ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Trail WalkerさんのHP > 日記
2018年05月21日 19:48未分類全体に公開

北極冒険家 荻田泰永氏 南極徒歩無補給記念講演会

神奈川県の愛川町の文化会館で行われた荻田氏の講演会に参加した。
愛川町は仏果山登山で来た事はあるが町の中心部に来るのは初めて。会場は560人収容のなかなか立派なホールだった。
荻田氏の地元での講演会という事で会場は立ち見が出る賑わい、人なつこい人柄とローカルネタ満載のトークに、会場は大いに湧いた。
アウトドア、飛行機、共に未経験からいきなりの北極に行ってしまうバイタリティには脱帽。
南極は北極より平均気温は低いが、北極は冬で南極は夏に行くので南極冒険の方が寒くないという話は、なるほどと思った。
2回敗退している北極点に再挑戦するとのこと、今後の活躍に期待したい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:357人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。