また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yonetchさんのHP > 日記
2015年02月14日 22:12ひとりごと全体に公開

そんな日もある

今日は前々から長男殿が金剛山に行きたいと言っていたので、前日から頑張って準備。
なのに当日朝になって、やっぱり行かないと言いだし、散々言い争った後、次男殿だけを連れて出発することに。
そしたらまず家にGarminを忘れ、登山口では次男殿が上着を持ってこなかったことに気が付く。とりあえず行けるとこまで行ってみることにしたが、今度は車にソリを忘れてくる。これで遊ぶために来たようなもんなのに。あと、おにぎりも忘れた。
上着を持たない次男殿は6合目過ぎで寒さに耐えきれず泣きが入り敗退決定。
散々な一日でした。
おまけは頂上で食いそこなったカップ麺を駐車場の車の脇で食すことにしたのですが、30分コンロにかけても湯が沸かず何となく生ぬるい状態で食わざるを得ない状態に。多分気温が低かったため、ノーマルガスでは火力が足りなかったせいでしょうか。

そんなわけでレコをアップする気にもなれません。

今度はよい一日になりますように。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:404人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2011/11/19
投稿数: 718
2015/2/15 6:28
 RE: そんな日もある
 ほんとうに、こんな日もあるかと、、、。
自分も、長男、次男を引き連れて男体山に登った時、、、。長男の食糧選択の失敗、次男の体力・気力不足などなどで、やっちゃったー感だらけの山歩きだったことあります。

 でも、でも、山歩きは何より無事帰ってこられたことが、最大の成功です。
 本当に山歩き、いろいろあります


ページの先頭へ