ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2015年10月22日 00:32ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP

午後から調子悪くて、行くはずだったセミナーもキャンセルしておとなしく仕事してたんだけど、ますます具合悪くなってきたので身体でも動かせば良くなるかと思い秋パンへ。

調子悪いので2時間で帰ると決めてたんで、アップがおろそかにになったんだと思うんだけど、前回簡単だったタワー正面の3級課題が上部で保持れず3便だしたところで早くも休憩。
つかアップ2本目が3級の課題って自分的には無理だわな。
1階が工事中なんで6〜4級くらいの課題が混んでたのも原因。

ちょっと休んでTokyo壁のルーフ下の両手アンダースタートの3級課題へ。
これは存在をすっかり忘れてて、前々回初めて触ったけど指皮が消耗してたため保留になった課題。
2便ほど出してから途中のクロスっぽいムーブの解決策が見つかり3便目でゲット。
身体の調子は悪いけどクライミングの調子は悪くないのか?

そのままTokyo壁〜SLC壁のできてない3級があと3本あるので順番に。
しかし中央Tokyo壁よりの3級は上部の左手保持が無理で保留、そのすぐ左のスタートにヒールの3級はヒールが全くかからず、可能性を感じず敗退。
そして一番奥のボテありの3級。これってこんなに簡単だったっけか。最初触ったとき難しく感じたんだけど、今回は1便手順間違って損したけど2便でゲット。

ちょっと休んでタワー裏の2級をちょっと触るも、人気課題ぽくて混んでたので一旦保留。
Osaka壁中央の1級をやるも上部で右手送って足あげてヒール、からの左手でマッチのムーブができず保留。体重落とせばできそうな気はする。

そろそろ2時間になるので、他にできそうな2級を物色。
そういえばスラブの2級はゴール取りだけだったと思い出し、久しぶりにやってみる。小さいジブスに乗り込む、靴を信じる系の嫌いな課題なんだけど、核心の2手目が止められればあとはゴール取りだけなんで、気合を入れて打ち込む。
2手目取るのに7便くらい出したけど、取れたらそのままゲット。ほぼBooster Sのおかげ。

ちょっと調子が出てきたような気がするので、だいぶ空いてきたタワー裏の2級課題へ。そしたらいきなり核心も越えてゴール1手前のランジで失敗。。
惜しかったなぁ。その後もランジで失敗して腕終了。
でも、バラシではできてるんで、これは次回確実に落とせるな。
そして帰り際にタワー通路側に赤5級と同じスタートの3級があることに気がついた。ちょっと触ったけど、かなり窮屈で苦労しそうな感じ。

とまあ、調子悪いなりにも2級1本、3級2本落とせたので良しとする。
そして帰って熱い風呂に入ったら、大分調子良くなった。
やっぱり身体を動かして良かった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:334人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する