ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2011年11月29日 23:47ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/11/29)

今日はkrbgroさんが7時から秋パンに来るというので5時に入る。
まず長物でUPしてから、赤の簡単なやつ2つ3つやってから懸案の赤↑へ。
最後のムーブもデッドではなくスムーズ取れるようになったし、6回やって4回成功したのでついに完全攻略したと思う。
で、ちょっと休んでから5級最後の課題へ(写真)。
見たときから右手で取る3手めの青い薄いホールドがいやらしいと思っていたが、やはりここが僕の指力では無理。
というわけで3手めをスルーで4手めの黄色いガバを右手で取りにいくムーブに変更。
つまりここは、1(右)-2(左)-4(右)-6(左)-5(右)-7(右)という変則ムーブとなる。
3手めをスルーを解決するのに4撃ほど費す。
次は6手めのホールドを左手で取りにいくムーブで苦労する。
手に負担がかかるので、ちょっと別の課題で遊んでから再挑戦することに。

休んでいるとkrbgroさんに声をかけられて自己紹介。
で、「これが最後の5級課題なんですよ〜」って話したら「あっちのSheffieldの裏側の課題そっくり変わってますよ」って教えてくれた。
んー、5級まだ終わらない…

新しい課題ちょっと触って落ちる。
戻って赤棒課題にトライ。
なんとかクリアするもちょっと汚い。
これもう一度やることにしてSheffieldへ。

krbgroさん夫妻が一発クリアした足限課題をやる。
僕はさっき落ちたので2回目の挑戦だが、なんとかクリア。
もう一本Munick側を向いた面の課題をやるも2、3回失敗。
4回目でクリア。
krbgroさん夫妻はこれとその隣の5級課題を一発クリア。
すごいっす…
ここで僕は指終了となり、krbgroさん夫妻に挨拶して帰宅。
もうちょっと指を鍛えないと4級は無理だと実感。
とはいえ、それなりに実りの多い日でした。

kanemaru
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:197人

コメント

RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/11/29)
今日はおつかれさまでした。
新しい壁の課題、セッションみたいに出来て楽しかったです。また是非ご一緒しましょう。

次のホールド替えになる前に新しい壁の赤攻略ですね!

krbgro
2011/11/30 1:05
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/11/29)
どうもです。
次回新しい5級やってみます〜
僕の成長カーブとホールドの張り替えタイミングとの関係からして、このままだといつまでたっても5級終わらないんで、そろそろ4級課題も本気で触ってみたいと思います。
またよろしくです!

kanemaru
2011/11/30 7:36
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/11/29)
kanemaruさん、こんばんは

私もその時間帯にいたんですよ。
しかも新しい壁付近になが〜く滞在していたので、おそらくお会いしているのではないかと
2011/11/30 23:33
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/11/29)
>kanemaruさん
赤・青・茶の境目は曖昧な感じですので是非トライしてください。上の級クリアすればモチベーションUPしますよ(^^)
Osakaの↑と/、Tokyoの青■、2Fスラブの茶×がお勧めです。

>ferminさん
はじめまして。いつも日記拝見致しております。外岩登られているんですね。凄いです。自分は1回しか経験ないので羨ましいです。
私は22時半位まで、新しい壁付近に結構いました。おそらくお会いしていると思います。
これからもよろしくお願いします。

krbgro
2011/12/1 4:10
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/11/29)
ferminさん

コメントありがとございます!
日記拝見しております。

そうでしたか。
ご挨拶できず残念。
といってもお互い判るわけないですよね。。。

僕は混んでると落ち着かないので大抵空いてる早い時間に行ってます。
あの時間に秋パンにいたのは初めてですが、その混雑ぶりには驚かされました。

今度遅い時間に行くときはferminさん探してみます。
なにか判るポイントとかあれば教えてください。
僕はその時々で着てるもの違いますが、大抵MammutのTシャツかユニクロの7分袖のTシャツに下は濃い緑の綿パンか7分丈のパンツです。
靴はミウラーの紐バージョン履いてますので見かけたらお声掛けください。
では、よろしくです!

kanemaru
2011/12/1 9:29
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/11/29)
krbgroさん

先日はありがとうございました〜

アドバイスありがとうございます!
最近ようやく自分なりのトレーニングパターンができてきたので、徐々に上の級に挑戦してく計画を立てたいと考えています。

今度ともよろしくです!

kanemaru
2011/12/1 9:41
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2011/11/29)
こんにちは

私の格好は大体タンクトップにジャージ。
靴はその日で違うが今はアローヘッド。
身長は低い

機会が有りましたらいずれ。
因みに今日も登り。
2011/12/1 17:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する