![]() |
![]() |
今回は地図上で視覚的に検索できないか考えてみました。
グーグルマイマップなら、そこに登山の履歴をリンクできそうです。
実際につくってみると簡単にできました。
さらにレイヤー機能を使うと、栃木百名山、その他の山、近県の山などに分けて表示できます。
地図なので視覚的に検索できるのがいいですね。
今度、いろいろ試したくなりました。
こちらを見てくださいね。
https://htamtochigi.com/2022/07/10/itiran/
左上のボタンで表示するレイヤーを切り替えられます。
山の位置をクリックすると、山名とリンク先が表示できます。
私はヤマレコの地図をそこに位置付けているので、ヤマレコデータに一発で移動できるようになりました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する