ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamato2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 26日 10:28未分類レビュー(その他道具・小物)

セリアで買ってみた!熊よけおもちゃの拳銃

 最近、熊が出没し、人が襲われたとのニュースをよく見る!結構あちこっちの山を登っているが、幸か不幸かまだ見たことも無ければ、出会ったこともない。 でもでも、万が一出会ってしまったら・・ 😎  何時もは熊鈴を鳴らしながら登ったりしているが、あまり効果が無いとの記事もよく見かけるし、
  70   11 
2023年 07月 18日 09:32未分類

ウキウキし過ぎると!!危険!(栗沢山山行)( ;∀;)

 宇多田ヒカルさんの、南アルプスの天然水のCM! CMの撮影場所に行きたい(^O^)/って相方の要望を聞き入れ、じゃ〜行くかと! YouTubeで研究開始。 う〜ん!そうか!標高は2700を超えるが、初心者でも登れる山ね!宇多田ヒカルも登っているし、大したことないな(^^)/ 何々!北沢
  75 
2023年 02月 28日 16:14未分類

高尾(小下沢林道花猫の目偵察)

本日、花猫の目草はまだかいなと、小下沢林道を歩いてきた! まだ早いだろうな〜とは思っていたが、案の定で、ちょい早く咲く箇所は工事中で見れず、沢沿いを歩くも花芽も出ていない。 そして群生して咲く滝に向うかと、ふと足元を見ると2輪草が咲いてる〜! 撮影などしていると、先に来ていた登山者が、あそこに
  23 
2022年 07月 19日 05:10未分類レビュー(その他道具・小物)

虫泥棒と間違われた話!

昨日、奥千丈が岳のシャクナゲを見に行く予定が、駐車場の空きがなかったため小楢山に変更!帰りに近くの乙女高原へ・・綺麗に咲き誇っているキンバイ草等を愛でながら1周していると、前方にログハウスの関係者?らしき人がタッパータッパーと言って自分を見ている。 タッパー?なにタッパーって??・・2名居たのでそ
  55 
2022年 01月 26日 10:19未分類

遭難しそうになった話。滝子山、棒の峰、本社ヶ丸。

最近良い山にも行けてないので、遭難しそうになった話を、今後の自分を戒める意味でも書いていきたいと思います。 まず、 山梨の【滝子山】! 6,7年前なので記憶も曖昧ですが、男坂、女坂のあるコースを2人で登りました。 途中滝を愛でながら男坂、女坂の分岐に・・ここは・・当然(-ω-)/男坂を選択!
  81   2 
2019年 11月 29日 18:49未分類

尿管結石(よく頑張った!!)

今年の7月出勤途中脇腹から背中にかけて鈍痛が・・これは・・結石か〜取りあえず痛みを我慢し会社へ向かい、事情を説明しすぐさま地元の病院へ・・結果、血尿を見ただけで、紹介状を書くので大きい病院へ行ってくださいとのことであった。 そうか、、やっぱり結石かと・・ま〜今まで2回もやってるし大したことないだろ
  278   5 
2018年 09月 15日 12:21未分類

湯野沢峠悪路!断念!なので葡萄狩り行って来た〜!

このところ休みは雨と膝痛で何処にも行けない😩 なので、今日も雨だがせめて湯野沢峠のお花畑にでも行こうかと、家をでた! ところが、天目温泉からの林道は台風の影響か?通行止め😩迂回路から回って下さいとの看板!大菩薩方面にそのまま進み、途中右折して林道に!舗装路の、割と良い
  16