ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sakuratkさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 15日 20:09地形・地質

かつて、上高地の梓川は富山湾に注いでいた!

上高地の梓川の畔 録りためていたビデオの中から見た番組の冒頭は、登山YouTuberのかほちゃんと地質学者の原山先生の掛け合いだった。 かほちゃんが、自身のYouTube動画で、山登りの時に時間的な観点から山を眺めてみると面白いと言っていたのを思い出した。 上高地、槍ヶ岳、穂高、涸沢は幾度か行っ
  25 
2023年 05月 01日 14:53グランピング

楽ちんでいいね! 初めてのグランピング

河口湖でグランピング 林の中のパオに泊まった いつもは、 小さな山岳用テント 食事は、 ガスバーナーで 尾西のご飯とカレー 今回は、すべて準備してあって楽ちんだった 薪も炭も食材も。 焚き火台とスターターもあった。 まず、林の中で、小枝と松ぼっくり、杉の葉を拾った。 薪に火をつけ、炭火をつくり、
  20