ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bottiさんのHP > 日記
2015年05月11日 15:20未分類レビュー(その他道具・小物)全体に公開

ポイズンリムーバーを確認してみました

私は山に行くようになってこのポイズンリムーバーの存在を初めて知りました。スズメバチやマムシなどですと何も手当しない訳にはいかないので購入し携帯していました。まだ箱から出してもいなかったのですが、箱から出して透明の袋に入れた状態で携帯するのが良かったみたいです(*^^*)

使い方も簡単で逆注射器の要領で刺されたところから毒を吸い出す仕掛けになっています。試しにやってみましたが、思ったよりソフトな吸引力でした(´・ω・`)

箱の裏の説明はわざと蜂に刺される所から書いてあるのが笑えました。こちらはDr.ヘッセルのタイプで安い方です。実際に手にしてみるとこれで1000円は高い気がしますが、緊急時の応急処置として持ってないと困りそうですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:645人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。