ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2017年07月30日 21:40クライミングジム練習記録全体に公開

2017/07/29 8GRADE(新潟市)

・久し振りの新規開拓。まあCAMP4の方が広いし快適かな。ここは狭くて壁も低くて、テープ課題も少なく、一見では楽しみづらい
・15時過ぎから18時半くらいまで、久し振りに長時間だが、ファイル眺めている時間も多く、それほど登っていないような

新潟に行ったときは最近はいつもCAMP4利用していて今回もそのつもりだったが、会員証忘れた。ビジター料金になるくらいなら、と新しいところへ行ってみるところへ。3年位前に出来ていたようだが、今回改めて調べるまで認識してなかった。そして西区に小さいところがもう一軒あったが行く前に潰れていることをようやく知った。

スタッフに訊いたら青赤辺りが5級とのこと。次に難しいのが銀。青の下は2つしかなくて、それらのテープ課題は非常に少なく、初心者には厳しい。子連れの初体験の人が来ていたけど、ちょっとかわいそうな感じだった。

閑話休題。とりあえず青を左端の強傾斜から。さくさく進むも、
ボテで身体を返すスラブと垂壁の凹角にある/が登れない。5トライくらいしてパス。スラブ+も二回失敗、靴履き替えて足の不安無くして三度目の正直で何とか。スラブのノーハンドスタート/もよく分からずパス。最後のTもホールド見落とし二撃。ノーハンドはやっている人を見掛けて理解。その人達はゴールまで手を使わずやっていたが、そうなのかな。ぼくは二手目のボテは手でも触ったが。

赤に。これも強傾斜は余裕。この辺で会話したスタッフによるとスラブ垂壁はやはりグレード辛いそうな。青のボテも想定ムーブで行くしかないそうで、他とグレード違う感じ。赤はルーフと垂壁の凹角vが分からない、身体を競り上げるのだろうけど、ムーブがさっぱり分からない。垂壁+は一撃も、その先のスラブはゴール悪いのばかり。一番左の■はスタートさえ出来ない。というわけで全滅。

強傾斜の銀でもやるか、と。右端■は意外と一撃。けど他のは無理。奥の壁真ん中にあるvは二手目やたら遠い。何とか取れたが、その先もきつい。バルジvは二手目トウだかヒールフックが出来ない。+は妙だと思ったら右の面のホールド替えでホールド無くなって出来ないみたい。

テープ課題はやり尽くした感じなので、手頃そうなファイル課題をぼちぼち。夕ご飯の時間になったので退店、折角消費したカロリーを比較的近くにある二郎インスパイア系のラーメンイエローというところで全マシ食べて台無しにしたのだった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する