ヤマレコ

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2017年08月19日 21:03クライミングジム練習記録全体に公開

2017/08/19 クライミングジムゼロさいたま

・水色6が新規に落とせたが、出来てみれば水色としてはそれほど難しくない
・他、登れている最難は一応全部再登出来た

休みの日の昼過ぎにしては空いてる感じ。とはいえ例によって1組か2組は初心者講習していたりした。

3D長物でウォームアップ。そのまま水色10再登狙いもゴール取れない。けど何とかニ撃。115度の緑3は一撃で再登。145緑7もゴール一手前取った後に踏み替えで足が切れたが三回ほど切れたり戻したりを繰り返した末に粘って何とか一撃。リカバリー能力も大事かな。

135度の登れてない水色6に手を付ける。苦手な赤7ゴールの赤いでかいポケットを使ってキョンするところが、以前少しやったときは無理だったが、意外とすんなり次の玉が取れた。が、次の水色手を出したところで激落ち。部分練習で届くようになるも、振られる。五回ほどでようやく振られないムーブ分かって、その先はすんなり。都合6、7トライで完登。

残っている水色ということでルーフの4。ルーフ出た水色をマッチするところまで。確か前に少し取り組んだときの最長不倒と変わらないか。部分練習も体力切れ。

限界攻めるの止めて登れてるの。水色3、4は一撃。4やってるときマメが出来て降りたが、ノーカウントで。テーピングして続行。この日はそれまで久し振りにテーピング無しで登っていた。

さらにグレード落として青。左端の3Dから135度まで順調にさくさく落としたけど、ルーフの6がムーブ忘れと体力切れで登れない。部分練習でムーズ忘れたところは解決するも、なんかやたら難しい。結局通せず。青4も遠いところが取れない。二時間ちょっとで体力切れるな。とはいえ1時間ちょっとで終わっていたときに比べれば少し回復してるが。

青5、3は飛ばしてスラブ垂壁へ。スラブ2は問題無いが、垂壁1のクライムダウンが相変わらず出来ない。13時半から2時間半ほど、16時くらいに終了。
訪問者数:62人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


この日記を書いた人


kj0819

8月のカレンダー

«前の月次の月»
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

訪問者数

  • 164961人 / 日記全体

最近のコメント

ページの先頭へ