ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2011年06月26日 23:55クライミングジム練習記録全体に公開

2011/06/26 ピナクルロックジムつくば

谷田部でのモトクロスの帰りに、渋滞回避で。18時半から21時まで。

前回6/11からホールド替えがあったみたい。登れそうだったところ、テープが無くなっただけでなく、ホールド自体も幾つか変わっていた。

最初に来たとき一緒だったTwitter仲間のkakaoさんと、奥さんがいらっしゃった。他にも前回前々回と何度か見た方がちらほら。

とりあえず1本目で登った水色1番が一撃。初の水色。まあ6-5級の設定だから、6級寄りのものは登れるはずではある。けど嬉しい。その後もひたすら水色をやっていた。

最初のは110度とかので、違う壁もやるかということで垂壁の6を触ったらkakaoさんがそれはお買い損だから止めた方が、とのこと。素直に従って、1番の隣にある水色2番、これも一撃。

水色15は3トライして何とかなった。ゴール手前までは最初から行けたのだけど、ゴールが変なホールドで怖かった。画像の、ドクロの。コメカミのところが効く、とkakaoさんに教えてもらって何とかなった。

その後休憩して、ルーフの13。最初、出だし3手目で足がマットに触れたけど一応最後まで行った。ここのルーフは足のホールドが豊富で何とかなる。つかロッキーの160度壁が異様に嫌らしいのだけど。もう一度、出だしのところで足が切れずに確実に行けるムーブをしばらく研究して、今度はきれいに登れた。

次は以前の水色10番と同じところにある課題。これも10番だったかな。大きいホールドの持ち方が分からない。何度もトライしたけど、さっぱり。

諦めて入口のところの80度とかの壁。スラブっていうのかな。腕が疲れてからはそういう課題をやるのがいい感じ。水色は3つあるのだけど、2つ目にやった課題に異様に時間を取られた。せっかちなので、あと体が固いので、じわじわバランス取りつつ重心移動して、というのが苦手。けどあとの2つはなにげに一撃。ぼくよりちょっと上手い人が、ぼくが最後にやって一撃したのは1本目は登れなかった(2本目であっさり成功していたけど)ので、彼はぼくが時間掛かった2つ目のは一撃していたものの、勝手に良い勝負ってことに。

というわけで、まだ手も足も出ないのもある感じだけど、水色がぼちぼち登れて来た。前回、2週間前から他で3回登っているのが効いている感じ。ここ数回、順調に力を付けているのが実感出来て嬉しい。色んなジムで毛色の違う課題をやるのはやっぱり有効かな、と。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する