ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kj0819さんのHP > 日記
2012年06月01日 21:02クライミングジム練習記録全体に公開

2012/05/31 ベースキャンプ(入間)

・ほぼ2週間振りのクライミング。ちょうど、必要無いと判断されたのか、指皮が剥けて来たところ。というわけでヤバそうなところにテーピングを次々巻いて行った。というわけで画像のようにぼろぼろ。この辺はもっと短いタームで登らないとダメだな
・ここは去年12月 http://www.yamareco.com/modules/diary/9278-detail-28680 以来ほぼ半年振りになるわけだが、かなりホールド替えがあったみたいで大分様子が変わっていた
・ホールド替えがあったところ、白6級は大体一撃だが赤5級は殆ど登れないという感じだった。難しくなったのか、ぼくが弱くなったのか。半々かな
・17時から20時まで。18時で昼と夜の切り替えであまりいい時間帯ではないのだが、ベースキャンプにお仕事の打ち合わせで来ていたマサヤファンタジスタに誘われたので。またクライミングと音楽で面白いことやってくれるのかな。その後彼は平山ユージさんの作った課題などでスタッフや強者とセッションしていたわけだが、1級前後の課題だったようで、ぼくは一人でしこしこ登っていたのだった。まあマサヤくんはたまに教えてくれに来たけど。それにしてもいつになったら混ざれるようになるのやら

マジックマッシュルームもホールド替えしているみたいだけど、前と同様、真ん中にある白|がガバの連続でウォームアップに最適。普通に登れてそのままクライムダウン。

同じところの赤|は2手目が核心で、右手薄いのを持ってから左手が出せない。その後をやってみると余裕なのだけど。指に悪いので適当に切り上げる。後でマサヤくんに教えてもらったが、左足での立ち込みで取りに行くのがポイントみたい。んー、足の使い方も相変わらずダメと。

左の足限赤棒は2撃。最初は足の置き場をミスった。足を上げ過ぎるのもダメなわけで、難しい。

マジックマッシュルーム真ん中に戻って赤■も中間部が取れない。真ん中右寄り赤↑もなんかダメ。その辺の白は一撃なんだけど。右端赤+も真ん中辺で落ちる。

白は大体落とせるからマジックマッシュルームから右にやって行った。ほぼ一撃で進んだが、しぶみの左■足限がゴールのみ取れない。足の置き場所かムーブが違うのかな。3トライくらいで諦めて、右の+やってみるもも腕力が終わっていて無理そうなので、傾斜が強いのは諦めたところで19時。

というわけで左端のスラブへ。ここもすっかり模様替えされていた。白課題は意外とさくさく落とせた。赤、手がスタートとゴールのはパスしてあとは一勝一敗。右にあったのは一撃。左のは体が硬くて足上げるのが辛いので適当に諦めた。けどここは前より赤までは簡単になっているような気がする。

その右の壁の白もやってみた。幾つかさくさく落とせたが、右端、コカピタン手前の足自由■、スローパーっぽいのを持ってボルダリングぽいバランスの面白い課題だが、体幹も終わっている感じでもう無理。

というところでもういい時間なので終了。いい汗かけたので、5級は殆ど登れなかったけど、まあいいや。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:682人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する