ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > take3718さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 12月 25日 22:19未分類

森高千里、高嶋ちさ子と12人のバイオリニストコンサート

2週続けてライブコンサート。先週は森高千里、今日は高嶋ちさ子と12人のバイオリニストのコンサートに行ってきました。やっぱりライブは最高! どちらのコンサートも最高に良かったです。本当に次はマスク無しで行きたい!
  3 
2021年 12月 19日 20:29未分類

報道の日2021 第2部の御嶽山噴火の再現映像について

先程テレビのチャンネルを変えたら丁度御嶽山噴火のスクープ映像が放送されていました。山頂での噴火当時の再現映像を見ましたが、全く事実と違う内容が放送されていました。その日、私も山頂にいて奇跡的に生き残った1人です。 事実を報道すべきテレビ局が事実と違う内容を堂々と放送しているのが残念でなりません。写
  33   4 
2020年 02月 02日 21:10未分類

石雲寺の節分草

今日は新城の石雲寺に節分草を見に行ってきました。毎年鈴鹿の藤原岳で節分草は見ているけれど、これだけ群生して咲いているのを見るのは初めてでした。
  5 
2019年 04月 14日 01:11未分類

嵐コンサート(ナゴヤドーム初日)

今日、正確には昨日ナゴヤドームで嵐コンサートを見てきました。相方の同伴で初めて嵐のコンサートに参加しました。あと2年で活動休止なので、これが最初で最後のコンサートになるのかな?この年になって右手にペンライト、左手に応援のうちわを持って立ちっぱなしの3時間半。ある意味登山よりきつい!スタンド席でしたが
  7 
2019年 04月 01日 11:10未分類

裏山の桜はまだ三分咲き?

今年は桜が開花してから寒い日が続いているので満開まではまだ早かったです。今週末には満開かな〜。
  1 
2019年 03月 09日 18:01未分類

春を探して

いい天気なのに午前中外出できず、午後から近くの湖西連峰に春を探しに行ってきました。今年は暖かいので何か花が咲いてないか探索。キバナスミレやカタクリがひょっとしたら咲いてないかと思ったがまだ早かった。そのかわりキバナスミレの群落咲く場所でアマナが咲いてました。葦毛湿原ではスミレとショウジョウバカマ、そ
  16 
2018年 05月 27日 13:02未分類

葦毛湿原散歩、何か咲いてるかな?

今日は花はあまり咲いてなかったけど、モウセンゴケの花を見ることができました。 まだ咲きはじめたばかりでこれからという感じです。
  2 
2018年 05月 20日 16:54未分類

茶臼山芝桜祭り散策

今日は天気もよく茶臼山芝桜祭りに行ってきました。 ホームページで芝桜が見頃となっていたので行ってみたけど、全体的には七分咲きといったところでしょうか?まあ天気がよかったので良しとしましょう。
  2 
2018年 05月 06日 11:39未分類

葦毛湿原散歩、今年もトキソウ咲いてました

今日は久しぶりに葦毛湿原を散策、時期的に花はあまり期待していなかったけどトキソウ、ミカワバイケイソウ、ハルリンドウ、カザグルマ、ホタルカズラなどを見ることができました。湿原のパトロールをしている人からトキソウが盗掘にあっていることを聞きとても残念に思いました。大切な自然をみんなで守っていきましょう。
  9 
2016年 11月 20日 15:33未分類

豊川シティマラソン

今日は山ガールたちが5キロのマラソンに出場するというので応援に行ってきました。自分もトレーニングがてら会場まで往復15キロ弱を走ったり歩いたりしながら応援してきました。みんな無事完走。来年は自分も走ろうかな。
  2 
2016年 07月 18日 11:13未分類

アファンの森へC・Wニコルさんに会いに行く

7月17日、黒姫アファンの森で会員の集いがあり参加することに。毎年会員の集いは東京で開催なので行く機会はなかったが、今回はアファンの森30周年と新しいホースプロジェクトの立ち上げが重なり黒姫での開催となり初めて参加しました。 前日は戸隠の行き付けの森のカフェ、パイプのけむりさんでマスターの新作の手
  3