![]() |
7:20頃自宅を出て、白子漁港近くの公園に駐車して歩いて稽古場の公園に行く。すでに5人の力士が稽古。時々思い出したように動くが、ほとんど四股の繰り返し。それ以外は軽くストレッチをするか、体を左右に揺らしているだけ。周りの人が8時から何か始まるみたいなことを言っているので、待っていると、8時過ぎに大奄美が来て、突っ張りの練習相手をし、遠藤も程なく現れ遠慮がちな拍手で迎えられる。
大栄翔もくるが、ほとんど動かず。四股ばかりしていた遠藤もすり足やてっぽうの動きをした後一人を相手に力士の中で初めて土俵に入ってひとつひとつの動きを確認するような稽古から始めて、声を出すようなぶつかり稽古に移行。
ひとしきり取った後、全員で土俵内に円陣を組んでしゃがんで、遠藤の号令で黙祷をし9時過ぎに終え、ギャラリーの拍手で締めくくる。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する