ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > treetop83さんのHP > 日記
2016年07月31日 14:13お山全体に公開

靴が増えてく

登山を初めての最初の2年半、スリーシーズンの登山靴一足で年中登ってました

が、それにも限界があって今年の1月に冬靴新調♪
足の冷たいのが解消されました(о´∀`о)

そしてこの春より本格化したクライミング
一番最初に買ったクライミングシューズのサイズがあっておらず、この6月に購入☆(写真ひだり)

そして先月の縦走時、これまたサイズが合わないまま我慢して使い続けてきた靴に限界を感じ、
ついに先日夏靴購入♪(写真真ん中)

そしてそして、絶景を残したくて欲しかったカメラをついに購入‼(写真みぎ)

もうお金は使えません…(>_<)

でもまだ欲しい靴が二足♪♪
アプローチシューズと沢靴(  ̄▽ ̄)
クライミング用に軽い岩場や登山道歩けるアプローチシューズがほしいー
あとついに沢デビューしたくて沢靴を慎重に選びたい
なんかもう靴三昧の年だわ
なに買おうかなぁまったく検討つきませんっ
いいものはお金がかかります‼
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:688人

コメント

RE: 靴が増えてく
こんばんは!スポーツって、靴がほんと重要ですね。沢屋の靴も、以前はフェルトが主流だったけど、今は靴底に付着した苔が、他の川に持ち込まれて環境破壊になるってことで、ビブラムに変わりつつあるけど、やっぱり沢ではフェルトが最強かな。新しいデジイチも楽しみですね。
2016/8/2 22:24
EastWestさん☆
こんにちは!
なるほど、フェルトにそんな問題があったとは(゜゜;)

ほんと、靴は命を預ける道具だからとっても重要ですね(>_<)
アプローチシューズはおかげさまでトレランシューズが濃厚になりそうです♪偶然リアルタイムに情報頂けてよかった(*≧∀≦*)
色々アドバイスありがとうございます!

カメラまだまだ初心者です(>_<)
こちらのほうでもお世話になるかもです♪
またのんびりどこか行きましょう〜!
2016/8/8 13:47
RE: 靴が増えてく
いいカメラを買いましたね。絶景もいいけど私の写真もいっぱい撮ってください
2016/8/3 10:26
ura様☆
いいカメラに写りたいようでしたらカメラ目線でなく自然体を心掛けてください( ̄▽ ̄)♪
くれぐれも♪♪
2016/8/8 19:51
こんばんは
PCの前で『分かる、分かるー!』とウンウンしてしまいました。

私も山関係の靴だけで7足。

その内2足が沢用なんだけど、1足はフェルト靴。
もう1足はハイパーVソールという、楽天市場で3千円以下で買える靴です。笑
これがファイブテン社のアクアステルスに勝るとも劣らないフリクションなんですよ〜!
しかも沢のアプローチから下山まで履き替えることなく1足で行けるのも楽で、
今年に入ってからはフェルトは履かずにハイパーVばっかりです。
フェルトはこの先履くことかあるのだろうか…とすら思ってしまっています( ´艸`)たはは、もったいない。

欠点はダサいことと(笑)、ワンシーズンで寿命になることかな。
でもフェルト靴もワンシーズンで貼りかえと考えると、貼りかえよりもしかしたら安いかも。
ダサいですけど、沢靴は高いですからよければ視野に入れてみてください〜(´∀`●)

湯俣の晴嵐荘のオーナー&スタッフさんもハイパーVで沢登りしていると話してくれましたよ(^^)

“サスケ”の出演者も皆ハイパーVソールを履いているらしいです★
2016/8/3 21:20
FEELさん☆
こんばんは!
FEELさんたちのレコを見ていてハイパーV気になってました(>_<)!
お聞きしようかなぁと思っていたところ、こんなに細かい詳細ありがとうございます( ´艸`)

晴嵐荘の方々も御用達とは驚きです!
ぜひ前向きに検討させてください♪♪
今シーズンは沢デビューできるかわからないけど、慌てず準備していこうと思います
FEELさんたちのレコ楽しみにしてます(*´▽`*)
色々アドバイス頂きとっても嬉しかったです☆ありがとうございました!
2016/8/8 19:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する