ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Archangel15さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 07日 20:58未分類

百名山

山好きのアメリカンです。 下手な日本語で先に謝る。 登山を始めた主なきっかけは日常の精神的な疲れから脱出するためでした。それは10年前の話。当時は妻と2人で車は1台、お互いに働いていたので少し困難な生活でした。私はまだ自分の運転で浜松市の中心から出たことが無く、大変狭い空間にいたけど妻の協力
  62   4 
2022年 06月 06日 21:33悩み事

転職に関する意思(意志?)

日本に引っ越して15年。 現在の職業は10年目。 半年後に38歳になる。 日本に魅力を感じ始めたのは中学の頃。 お母さんと2人で黒澤や北野武の映画鑑賞を楽しんだ頃。 高校生になって、日本に行くチャンスを手に入れ、留学生として来た。私の将来は日本にあると決めたあの時。 37歳の現在
  77 
2020年 11月 01日 16:23観光

帰る前に…

大山を登り終えた後、岡山県の田舎にある「元ゆ」というゲストハウスに泊まりました。美味しいものを食べながらそして飲みながら疲れが取れた。 そして日曜日の朝、風呂と朝食後にまた車に乗って、姫路に向かいました。姫路城は日本に来る前から見てみたかったけど、なかなか行けなかった。この機会を使って、そして工事
  26 
2019年 01月 02日 12:56未分類

Happy New Year

2018年は良いことも悪いことも多くありました。冬休み中は特に波が激しく、暗闇から抜け出すために初日の出を山から見ることにした。鳳来(瑠璃山の岩)の上から幸せと力を願った。 今年もきっと辛いことはあるだろうけど、良いことの方が多くなるように頑張りたい。短い人生を楽しまなきゃ・・・
  12 
2018年 03月 02日 21:29未分類

生きています

お久しぶりです!一応、生きています。年明けに奥さんと二人で鳳来山を登ったけど、ちゃんとした登山は一年前・・・でも車をやっと変えたのでそろそろ行こうと思っている。日常生活がめちゃくちゃ忙しくなったのでなかなか難しいけど・・・行かなきゃ。 でも・・・一年前と比べれば、今の方が健康的です。去年の夏に
  26   5 
2017年 02月 25日 13:47未分類

浜松市 竜頭山

今日は一年ぶりに竜頭山に行きました! ・・・相変わらずきつかった(ToT) 6:25に出発した時点で車はもう一台だけでした。10:25に下山出来たので運動不足でもなんとか4時間で登れました・・・ 車に着いたら、まだ空きがあったので人はちょっと少ないかな?寒かったけど天気は素晴らしか
  10   7 
2016年 02月 24日 20:58悩み事

しばらく登ってない・・・

長い間運動してないと体がだるくなりますね でも頭はしっかり使ってるのでいいのかな? 最近は仕事や個人の悩みが多くて・・・新しいスキルが欲しいと思ってウェブ・デベロップメントを学び始めました!仕事から帰って、軽くご飯を食べたら寝るまでパソコンの前で勉強 [[d
  31   2