ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Archangel15さんのHP > 日記
2017年02月25日 13:47未分類全体に公開

浜松市 竜頭山

今日は一年ぶりに竜頭山に行きました!

・・・相変わらずきつかった(ToT)

6:25に出発した時点で車はもう一台だけでした。10:25に下山出来たので運動不足でもなんとか4時間で登れました・・・

車に着いたら、まだ空きがあったので人はちょっと少ないかな?寒かったけど天気は素晴らしかったので・・・行かないなんてもったいない!途中から汗かきすぎてシャツ一枚まで脱いだけど・・・最後の沢の上ぐらいから風が吹きはじめて、氷点下で止まっていられなかったぐらい冷えた。雪はほとんどありません。

写真は: 南アルプス、富士山、いつもの帰り道のカレーとコーヒー!浜松で一番おいしい!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:461人

コメント

パワフル
Archangel15さん
こんにちは。
山にはあまり登ってないようですが4時間とは流石です。
雪はほとんどなかったんですね。参考になりました。
2017/2/25 14:39
Zenjinさん〜
4時間だけどバテました(/o\)上の岩の所までの急な登りがいつもつらいです・・・
2017/2/26 0:59
RE: 浜松市 竜頭山
Archangel15さん、はじめまして
竜頭山は以前良く登っていました。 今はあまり雪が無いんですね。
それにしても往復4時間は速いですね

長野県方面に行く時にこの道は良く通るので、美味しいカレー屋さんに行きたいのですが、何というお店ですか?
2017/2/25 18:48
kaikaireiさん、初めまして!
kaikaireiさんのレコはいつも面白くて良く見ています!

カレー屋は龍山にある「BOO」ってトコです。北に向かってると、秋葉ダムトンネルを越えて右にあります。砂利の駐車場が結構広いけどスピード出してると分かりづらいかも・・・

Googleマップからとった住所:
〒431-3801 Shizuoka-ken, Hamamatsu-shi, Tenryū-ku, Tatsuyamachō Sejiri, 69−2, BoowithBJK.inc

行ってみて下さい‼
2017/2/26 1:08
Re: kaikaireiさん、初めまして!
Archangel15さん、ご丁寧に教えてくださり有り難うございました!
また152号方面に行く時に寄ってみようと思います。

竜頭山はキツイですけど、トレーニングとしては最高ですね!!!僕も久しぶりに竜頭山に行こうかな!
2017/2/26 18:43
絶景ですね
こんばんは〜
竜頭山の東屋から、こんなに景色が良く見られるのですね。
10回以上登っていますがトレーニングと割り切って天気が悪い日に登ってることが多いからかな〜
2017/2/25 18:59
kitainotoriさん、こんばんは!
僕も今日で9回ぐらい登ってるけど、こんなに見えるのは初めてでした。恵那山や中央アも木の間からとても綺麗でした。

海やアクトタワー、浜名湖とかもよく見えました!
2017/2/26 1:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する