ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Archangel15さんのHP > 日記
2016年02月24日 20:58悩み事全体に公開

しばらく登ってない・・・

長い間運動してないと体がだるくなりますね

でも頭はしっかり使ってるのでいいのかな? 最近は仕事や個人の悩みが多くて・・・新しいスキルが欲しいと思ってウェブ・デベロップメントを学び始めました!仕事から帰って、軽くご飯を食べたら寝るまでパソコンの前で勉強 週末も1日ずっとやってるかも とてもとても楽しいけどjavascriptが難しくてペースが結構下がっちゃいました それでも頑張らなきゃ!

僕の日本語はけしてきれいじゃないけど・・・最近日本語能力試験(JLPT)の1級(N1)をとることが出来ました。日本語も英語力も少しずつ高めながら新しいスキルを手にいれれば・・・

・・・きっと次のステップにつながりますよね?もっと幸せな生活を送りたい。心から好きな職業を見つけ、本当の笑顔で働いてみたい。

もちろんこれからもずっと日本に住むつもりです。色々と大変だけど諦めないで自分の生活を変えなきゃいけないね・・・

もちろん登りながら
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:548人

コメント

RE: しばらく登ってない・・・
こんばんは。
充実した生活過ごされてらっしゃいますね。
私はここ数年、自分の仕事、進歩あまりしていないからArchangel15さんに頭が下がる思いです。
仕事に対しての考えも人それぞれだと思いました。

私の場合、社内で異動があるため、同じ仕事をずっと続けることはできません。
経理から静岡の製造現場、そして埼玉の製造現場と動いてきました。
仕事のスキル磨くことよりも、私の場合、仕事を進めるうえで自分の部署内はもとより他部署の人とコミュニケーションとることの方が大事かな、と思っております。
工場の現場で作業しているので他の行程と連携しながら仕事進めないとならないものですから。

仕事が充実してこそ山歩くのも楽しいものです。
私もArchangel15さんを見習ってちょっとはスキルアップしないといけませんね。

温かくなったらボチボチ歩き始めましょう!
2016/2/24 22:31
tomhigさん〜
コメントをありがとうございます!

僕も同じ仕事がずっと続かないです。僕の場合(1年契約の外国人教員)、学校の中で上がることもなく、色んな波によって流されてしまう・・・

・・・4月から僕は4年目になるので次のステップを考えないと間に合わない気がしてきました。先はまだ見えませんがいつかは浜松を出たいです。夢の中に山梨や長野に住んでいるけど現実的に考えると神奈川の方はありえるかな?仕事があるし奥さんの実家(浜松)はそんなに遠くない。しかし引越しが出来るための貯金はきついですね・・・

僕は20代に日本に引っ越して色んな意味でスタートが遅かったです。20代の後半からやっとちゃんとした仕事について、仲間が出来て、好きなこと(登山)が出来るようになりました。

しかし、どうしても同い年ぐらいの人と進歩を比べて心が折れそうになったりする 他の人なんか関係ないと分かってるけど・・・不安になりますね。僕もいつか好きな仕事を見つけ、稼ぐことが出来るのかなとか(笑)田舎で土地を買って家を建てたい!いくら家賃を払って・・・このアパートは僕の家じゃない。家は周りを気にせずに自分で居られる所です!落ち着く所です!庭で野菜を作ってBBQ出来る所です!(笑)街中に住んだことがないアメリカ人だからかもしれないです・・・

そういう将来が実現するように頑張らないと一生後悔する気がします。様々なハードルがあるけど、支えがあれば諦めずに頑張れるかな・・・?
2016/2/28 8:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する