記録ID: 1046766 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜城山・南高尾山稜(10回目)

日程 2017年01月15日(日) [日帰り]
天候快晴寒風
アクセス
新宿8:07→高尾山口9:02.
京王高尾13:53→新宿14:44.

S高尾山口駅09:0309:31稲荷山09:55高尾山10:26城山10:3611:05大垂水峠11:20大洞山11:36中沢山11:4212:11三沢峠12:27草戸山12:3313:11四辻13:47高尾駅13:47ゴール地点G

城山から富士山頂は雲がかり
大洞山
中沢山
津久井湖
草戸山
東京方面

by yassan

寒気が来て高い山は寒そうなので日当たりのよい南高尾山稜に向かう。南高尾山稜は10回目になるが三沢峠から細かなアップダウンが続いているので足慣らしには最適な道であります。三沢峠から京都での雪中駅伝をラジオで聞きながら歩く。伯仲してすごいレースでした。
 風は弱く、動いていれば寒くもなく、適温を維持して良い足慣らしになった。

19.0km,登り930mを所要4時間44分−休22分=歩行4時間22分。
難度(EK33÷9=★3.7)→頑張り度7.6(/h)×0.6=☆4.5。