記録ID: 1049258 全員に公開 雪山ハイキング金剛山・岩湧山

雪のシルバーへ

日程 2017年01月21日(土) [日帰り]
天候☁☀
アクセス

コース状況/
朝の山道は凍結注意かな?でも橋のうえとかはきっちり融雪剤も撒いてもらってて、なんとかなってます(^^)
アイゼン必須 早めの装着です

金剛山にはピノプランさんグッズ(^^)
アイゼンお買上げのお客様。装着のレクチャー中ですね〜
炭いこすお手伝いなどいたしまして(^_^;)
念仏坂はいきなりの雪道でした。あんまり無いのですが(*^^*)
ハイカーさん多め(*^^*)雪の金剛山。
ウチはシルバールートから。二日酔の解消登山です(^_^;)
霧氷?天ぷらのころもか多いやつみたいな感じです
雪景色の中を登って、と。
お?何か動物の足跡🐾
山頂遊歩道も積雪(*^^*)
文殊尾根へ寄り道して(*^^*)
見事な霧氷ですよね〜
トゲトゲ(*^^*)
おっと。忘れ物が、、、
マイナス3度でしたけど、風が弱くってそんなに寒さ感じません。
カマクラもどんどんと成長中。
バシバシ凍っております(^^)
青空に霧氷(*^^*)
雪があれば本道も楽し(*^^*)
お疲れさまでした〜

またまた二日酔いにて(^o^;)起きれんかった
早起きできひんかったけど、今日は金剛山への予定。
起きたけど、体が動かんながらも、お山へGOGO!
一休茶屋さんでひとやすみして、バスでシルバールートへ。

もまつじで、ピノプランさんの
お手伝いをしてたところに(・∀・)DCTさんと久々お会いしました。
山頂では、はるさんにお会いしヽ(^o^)丿
売店前でnaoandmiさんにお声がけ頂き
ドッキドキ(≧▽≦)有り難うございます。
お昼ごはん食べるのに、ベンチまで譲って頂き
(^^)陽向の席を有り難うごさいます。

出会いがあって、心がほっこり(*^^)金剛山
また、お会いしたいなぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

by ari38

昨日、飲み過ぎたので、シルバールート登って酒抜こうと。(^_^;)
やっぱり飲み放題はやっちゃいますね〜 レコ友さんたちと難波でグダグダしておりました(^^)あ〜反省、反省。 っても、今日も🍺飲んでおります(*^^*)いやはやなんとも。、、。。
で、金剛山。霧氷がキレイについてまして、大勢のハイカーさんで賑わっておりました。近場でお手軽登山、で。雪山が楽しめるっての、良い山です(^^)