記録ID: 1050955 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走御在所・鎌ヶ岳

御在所(藤内沢)

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
 kei23776(CL)
 cerro(SL)
天候晴れ後曇り
アクセス
三宮ヤマハミュージック向かい側20:00⇒草津SA21:20⇒四日市インター⇒鈴鹿スカイラインゲート前駐車場(泊)

Sスタート地点06:5207:15御在所岳裏道国道入口07:2008:10藤内小屋08:2208:45藤内壁出合09:0010:06第一ケルン 裏道登山道九合目11:2811:36富士見岩11:37第一ケルン 裏道登山道九合目11:4111:43富士見岩11:4712:34キレット12:3712:41地蔵岩12:4212:48おばれ石12:5813:17中道登山口G
御在所岳裏道国道入口7:15→藤内小屋8:10→藤内壁出合8:45→第一ケルン裏道登山道9合目10:06→アイスクライミングにて、アックス・クランポンワーク練習→富士見岩11:36→キレット12:34→地蔵岩12:41→おばれ岩12:48→中道登山口13:17
その他周辺情報希望莊(600円)

個人装備 アイゼン シェラフ ヘルメット クランポン ハーネス 確保機 カラビナ スリング セルフビレイランヤード
共同装備 テント ロープ 無線機

僕たち同級生
アイスクライミングは大人気です
アイゼン、ピッケルの練習

氷の付いた岩場歩きの練習を目的とした例会だったのですが。降雪が多く、クランポン、アックスの練習は、頂上近くのアイスクライミングフィールドで行いました。