記録ID: 1051442 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

雲取山【ご来光!(小屋泊・鴨沢ルート)】

日程 2017年01月21日(土) 〜 2017年01月22日(日)
アクセス
村営無料駐車場

1日目
S丹波山村村営駐車場09:5510:00小袖緑道あがり11:19堂所11:2012:02七ッ石小屋下分岐12:0812:11七ツ石小屋13:0513:10七ッ石小屋上分岐13:2413:31斧手石13:3413:41七ツ石山13:5214:01ブナ坂14:34奥多摩小屋14:3614:44ヨモギノ頭15:09小雲取山15:29雲取山避難小屋15:4015:42雲取山15:5016:07雲取山荘
2日目
雲取山荘06:0506:29雲取山06:3906:40雲取山避難小屋07:0407:14小雲取山07:30ヨモギノ頭07:33奥多摩小屋07:3608:01ブナ坂08:28七ッ石小屋下分岐08:4109:08堂所10:20小袖緑道あがり10:24丹波山村村営駐車場10:2510:25ゴール地点G
コース状況/
七ツ石小屋付近より軽アイゼン装着。
山頂も雪がたっぷり♪♪♪
その他周辺情報下山後、入間アウトレットへ!
mont-bellやColumbiaでお買い物♪
紅虎餃子で打ち上げでした(*^^*)

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ソフトシェル フリース タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 雨具 ゲイター 毛帽子 ザック 軽アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッデン GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック バーナー コッヘル ツェルト
備考 稜線上は風が寒く、ハードシェル(アルパインサーマシェルパーカ)が大活躍!
軽アイゼンで十分でした。

ご来光、良かったなぁ〜。
山荘も1部屋4名で広々。
お部屋では優しいベテランご夫婦とご一緒になり、とても楽しい小屋泊&サイッコーの山行でした(*^^*)

ありがたう、雲取2017.01!また来るよ!