記録ID: 1052055 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

雪と霧氷の六甲最高峰

日程 2017年01月24日(火) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:1008:45風吹岩08:5008:52横ノ池08:5509:25東お多福山10:00六甲山10:2011:20ゴール地点G
コース状況/
積雪あり

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル カメラ 軽アイゼン

六甲主脈は真っ白
風吹岩から市街地方面
完全凍結の横池
東お多福山ではくるぶしくらいまで埋まるところも
六甲じゃないみたいな景色
霧氷と雪と青空と
ガーデンテラス方面の絶景
即席雪だるま

前日の午後に降った雪を期待して六甲最高峰に。
前回登ったとき以上の積雪があり、六甲とは思えないような景色になっていました。
東お多福山や七曲り〜最高峰の辺りは、深いだとくるぶしくらいの積雪量。
最高峰からは北東から西方向にかけて霧氷で銀色一色になっており、青空とのコントラストもあって非常にきれいでした。