記録ID: 1053426 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

手術後初は、高尾から小仏まで、最後はA作戦決行

日程 2017年01月28日(土) [日帰り]
天候快晴、、富士山日和
アクセス
高尾山口から、上級コース、1号路、薬王院、奥の院、高尾山頂、もみじ台、一丁平、小仏城山、小仏峠、小仏バス停、あさかわ食堂

S高尾山口駅09:2809:32高尾山・清滝駅09:3310:10霞台園地10:22高尾山薬王院10:4310:56高尾山11:0011:05もみじ台11:33一丁平11:3511:49城山12:2612:42小仏峠13:3013:47景信山登山口13:4913:56小仏バス停13:57ゴール地点G
16日に入院して、17日に手術して、昨日、医者に、もう、お風呂も(今まではシャワーのみ)お酒も解禁OKでしたので、山行きたくて、ウズウズしてたので、先ずは、高尾へと思い、山の原点から、始めました、思ったより、調子良くて、まだ、景信山位までは、行けましたが、始めは、腹8分と、思い、、、。
地図の守屋さんの所で、1時間近く、油売って、、色々な、お話をして、
バンダナと、小仏バッチと、丹沢の1万5千分の一の地図購入して、地図販売のお手伝い、、?して、バスの時間併せて、降りました、。
hamさんから、お会いできるとの、嬉しいメール来たので、A作戦決行に、ワクワクして、小仏バス停まで、一気に降りました、。
A作戦には、現地で、ヤマレコユーザーの方、2名参加頂き、とても、愉しい時間を過ごさせて頂き、誠にありがとう御座いました、、。
良い快気山祝いになりました、、。
コース状況/
問題ありません、日影は凍ってる所あります、。
その他周辺情報あさかわ食堂

今日は、軽い山行なので、、この靴で行きます、、。
1,おはようございます、。良い天気ですね、、。人も少ないし、、、。
2、病院裏から、登山道入りました。。朝日が綺麗ですね。。
3、これだけ、、朝日が綺麗だと、、違った景色に見えて、よりに綺麗ですね。。
4、ワンちゃんが、ザック背負ってます、、
中身は、ワンちゃんのお菓子とトイレセットだそうです。。
5、ワンちゃん、、、
6、分岐着きました、。久しぶりだけど、結構調子いいかも、、でも無理すると良くないので、、ゆっくりと。。。
7、霞台到着、、人、少ないですね。。。
8、霞台から、海も見えてるような、、、
9、清めをして、、。
10、まずは、健康登山、、、今年初めての、、、。
11、手術の成功のお礼、、退院の報告をご報告しました。。
12、本殿の裏の彫刻も綺麗ですね。。。
13、奥の院の上の不動堂、。。
14、奥多摩方面
大岳山、、、、綺麗な。。。。
15、山頂着きました、、富士山見えますね。。。
16、今日の富士山、、、うつくしい。。。
17、丹沢。。。
18、もみじ台からの富士山、、、。
19、もみじ台の下から、、。。
20、冬枯れ、、で、きれいな。。
21、一丁平展望台から、、。。
22、霞んできましたね、。
23、一丁平、展望台前の東屋、、。
24、小仏城山着きました、、。
25、小仏城山から、、。。まだ富士山見えます。。
26、こんなのも撮影、、、
27、おしるこ今日は、人少なくて、仕込みできなかったとのことで、、甘酒で、、。。
28、蝋梅発見、、。
29、蝋梅アップ、、。。
30、天狗さん、、。
31、小仏トンネルの上から、、、相模湖と中央道、、
32、守屋さん、あけましておめでとうございます。。今年もよろしくお願いします。。
おじさんも地図買ってくれました。。。
33、丹沢の新作地図とピンバッチとバンダナ購入、、、
hamさんから、嬉しいメールきたので、A作戦決行!!
34、降りたら、バスすぐにきましたので、、行きます、、。。
35、先に、いっぱい!!!
36、hamさんと乾杯!!
なんで?ノンアル??
37、帰ります、、今日もありがとうございました。。ごちそうさま!!

高尾山口駅降りると、結構空いてます、、。
高尾病院から、上級コースへ、、少しゆっくりと、まだ、手術の傷が、気になるので、でも、ほとんど大丈夫かも、サクサク歩いてると、結構調子いいかも、、7日に雲取山へ、小原行って以来です。15日ぶりの、山ですが、、余り体力落ちていない気になってます、もう、分岐に来ました、、
今日の、もくてきは、〔王院へ退院報告、∋海愽帰の足慣らしに、。漠然とは、城山で、お汁粉、小仏峠で、守屋さんに新年の、ごあいさつ、、。
結構暑いです、、1号路で、男坂で、薬王院へ、先ずは、お礼を申し上げて、健康登山帳に判子頂き、今日は、お参りなので、奥之院へ、、おくのいは、お線香少ないので、お線香も上げて、、山頂へ、豪華トイレの脇から奥多摩見ると、大岳山も綺麗に見えてます、。今日は、いい日だ、でも、あったかいから、シモバシラの華は、在りませんね、。
山頂からは、綺麗な富士山が、、こりゃもみじ台からも、富士山見ないと、、左にずっと富士山在ります、、。やったね!!
一丁平へは、巻道から、、まだ、ここからは、日影林道には、降りれませんね、、。
ちょっとウェットですが、気を付けて、、トイレの脇から出て、一応トイレに寄って、富士山みえるし、一丁平展望台へ、すっごく沢山の人で宴会の最中です、、。富士山綺麗に見えてます、、。
小仏城山へ、人も少なくて、快適です、木の間から、富士山も見えてます、。
城山への最後の登り、、城山は、大盛況です。。富士山も見えてるし、、
お汁粉頼んだら、、きょうは、3名なので、お汁粉仕込め無かったので、甘酒でどう?ってことで、甘酒に。。甘酒と、カロリーメイトと、ビスケットで、お昼にして、。。結構満足して、蝋梅の写真撮ったり、ゆっくりして、すると、後ろの席に、韓国らしき、女性5なのグループ来られて、韓国料理作り始めて、その臭い、気持ち悪くなって、そうそうに、守屋さん所に、向かいます、、。城山のトイレに寄って、下に降りて、林道との分岐、左に行って、小仏峠へ、小仏トンネルの上から、相模湖見て、降りていくと、地図の守屋さん、店開いていました、。今年始めてなので、お客さんの対応空いた所で、ご挨拶、。
新作の丹沢地図の1万5千分の1と小仏バッチと、ムササビバンダナ購入して、、店番したり、お客さんとお話をして、100+200+300で、299座
登られた方のお話は、とても面白かったです、。
新作地図の予定
|羆線部分 百蔵山と扇山の手前までは網羅したのが、4月発売。
∋阿墜宗△箸も、
H∈周辺
の3作が、これから、発売予定だそうです、。
さっさと降りたら、ビールの販売してましたが、バス来そうなので、今日は、パスして。。エビスビール@500→@400になってました。。
バスで、満員のバスで、ぎゅうぎゅうでした、高尾着いたら、速攻で、A作戦実施です。。斥候として先に、入店して、隊長の登場をお待ちします。。千葉への遠征から、隊長登場されました。。乾杯!!
次に、2名の山レコユーザーさん登場、、これからもよろしく!!

楽しい、快気山行、、最高!!!