記録ID: 1057492 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

相模湖駅から裏高尾三山

日程 2017年02月02日(木) [日帰り]
天候快晴 山頂で7.2℃(風も吹いて寒い)
アクセス
出発 JR中央線相模湖駅
帰着 京王線高尾山口駅

S相模湖駅09:4609:54与瀬09:5709:58与瀬神社10:0010:05見晴らし台10:1010:22子孫山ノ頭(孫山)10:2310:26孫山10:2710:30大明神山10:3110:36大平小屋跡10:55石投げ地蔵11:01明王峠11:07奈良子峠11:15富士小屋山11:27陣馬山11:3011:40南郷山11:49奈良子峠11:55明王峠12:01底沢峠12:12堂所山12:2012:54景信山13:0013:18小仏峠13:31城山13:3213:41一丁平13:4213:58もみじ台14:03高尾山14:2114:30高尾山薬王院14:3214:40霞台園地14:46高尾山駅14:50リフト山上駅14:58金比羅台15:11高尾山口駅G
消費した水 200ml コースタイムの65%で歩く
コース状況/
泥濘もほとんどなく歩きやすい
その他周辺情報高尾山口駅に直結の極楽湯 1000円(平日だったこともあり空いていた)

いつの間に相模湖駅はきれいになったんですね
与瀬神社が中央道工事の影響を受けたとの碑(いしぶみ)
与瀬神社の本殿
明王峠まで1時間5分
裏高尾三山を踏む目的なので片道30分の陣馬山まで
陣馬山で7.6℃ そんなに暖かさは感じず
陣馬山まで往復1時間・・ 遠かった。
堂所山(731m) さらにまっすぐ行き7分のロス
けっこう美味しい行動食
犬がかわいい 八王子市限定の看板かなあ
景信山 あとは楽勝モード
丹沢方面の山々 左は蛭ヶ岳 右は大室山だそうです
美味しい行動食 でも雪山向きではないと推測
極楽湯 高尾山口店
上天ざる蕎麦 1100円
高尾山口から新宿に直行になってしまった。 分倍河原で降りるのを寝過ごした(寝)