記録ID: 1060324 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

生藤山〜景信山

日程 2017年02月04日(土) [日帰り]
アクセス
中央線の上野原駅で下車。石楯尾神社までラン(バスあり)。
小仏より高尾駅までラン。

S上野原駅08:1509:10石楯神社前バス停09:1209:45佐野川峠10:25生藤山11:35和田峠11:50陣馬山12:13明王峠12:55景信山13:2013:49小仏バス停14:24高尾駅G
コース状況/
ほとんど危険なし。まき道は狭いので滑落に注意。
その他周辺情報小仏に水洗トイレあり。

佐野川峠先の休憩所より。
三国山に到着。ほかに登山客はいない。
続いて、生藤山に到着。同じく、人はいない。しかし、快晴で穏やかで気持ちいい。
連行山に到着。一人、お会いした。
ようやく、陣馬山に登頂。超、絶景でたまらない!! みんな、休憩していて最高の登山日和でした。
最後の、景信山に登頂。

今回、初のトレイルランニングを行ったが標高も低いためかそれほどきつくは感じなかった。また、駅から登山口までのランは良いトレーニングになるので続けたいと思う。
登山道はすべて整備されているので歩くのに支障はないが、ここ数日雨が降っておらず土が乾ききっていたので風が吹くたびに舞い上がって、喉が少しイガイガした。でも、山頂に着くたびに見える絶景がそれを忘れさせるくらいなので、最高の登山となった!!