房総・三浦

天候 晴れのち曇り
アクセス
電車 バス 自家用車
三浦海岸沿いにある有料駐車場を利用(24H 400円)
帰りは一騎塚より三浦海岸駅までバス、三浦海岸駅より津久井浜駅まで電車で戻りました。
コース状況/
特に危険な個所はありませんでした。
今回は海抜0M地点からのスタート
通勤・通学の人々がたくさんいる中をザックを背負って歩いていきます⒲
駅横の道を道なりに進んでいくと、川がありその川沿いを進んでいくとこうした三浦富士への表記が現れます。
そこから先はこまめに表記が出てきます。
右側のアンテナがあるのが砲台山で、左側のアンテナがある山が武山♪
三浦富士を目指していると、綺麗に着飾ったお地蔵さまが☆
津久井浜から所々でお地蔵さまがいらっしゃいます。
三浦富士を目指していると、綺麗に着飾ったお地蔵さまが☆
津久井浜から所々でお地蔵さまがいらっしゃいます。
三浦富士山頂には祠があります。
手前に浅間神社の鳥居があったのでその奥宮になるのかな。
三浦富士山頂からの眺め☆
海岸が綺麗に見渡せます(^^♪
三浦富士山頂からの眺め☆
海岸が綺麗に見渡せます(^^♪
砲台山山頂には砲台跡があります。
砲台山から武山へ向かう途中には無料貸しつえがあります(^^♪
山頂にはちゃんと返却BOXが設けられています
武山山頂には立派な水洗のお手洗いが完備されてました。
今日のブランチは前日仕込んだパスタを使ってカルボナーラベーコン増し増しと⒲
白身の魚フライを作ってみました( *´艸`)
最近山メシにこだわるぼっくんであります⒲
白身の魚フライを作ってみました( *´艸`)
最近山メシにこだわるぼっくんであります⒲
山頂展望台より
展望台より その二
展望台 その3

長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス ツェルト ストック カメラ

感想

これから暖かくなる前に1度歩いてみたかったルートを歩いてみました(^^♪

歩く季節としてはちょっと微妙と思いましたが・・・
三浦海岸駅に河津桜が咲いている季節や、武山山頂付近でソメイヨシノが綺麗に咲くであろう4月の頭とかに歩くとまた楽しみもあり楽しいハイキングができると思いました。
出発時はピーカンでしたが、午後に近づくにつれ・・段々と雲が広がり富士山を眺めることが出来ませんでしたが、三崎方向の景色や以前行った房総半島の鋸山を展望出来たりとそれなりに楽しむことが出来ました(^^)
また機会があれば桜の咲く頃に歩けたらいいなと思いました☆