記録ID: 1096762 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

雪の陣場山、雨の高尾山

日程 2017年04月01日(土) [日帰り]
天候雪と雨
アクセス

S陣馬高原下バス停07:3707:45上案下配水所07:55陣馬新道登山口08:54陣馬山09:1309:32南郷山09:48奈良子峠09:59明王峠10:0110:18底沢峠11:21景信山11:52小仏峠12:12城山12:2212:36一丁平12:4013:05もみじ台13:30高尾山13:3314:18琵琶滝14:1914:33高尾山・清滝駅14:42高尾山口駅14:4714:50ゴール地点G
コース状況/
陣場山は積雪20センチ
その他周辺情報城山より高尾よりは泥濘多し

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 ストック

スタート!
少し歩くと雪景色
後に残るのは自分の足跡だけ
しろ馬さん見〜つけた
一番乗り〜!踏跡なし
プチ雪山ハイク
楽しい〜
明王峠で暫し休憩
景信山頂
茶屋はやっていませんでした
城山峠の泥濘解消
小仏城山
一丁平
下りは六号路
琵琶滝

陣場山は一番乗りでプチ雪山を満喫できました。城山を下った辺りから泥濘となり、雨の山行でした。